お待たせしました?

2011072400.jpg

うっかり実家のパソコンに
忘れて来た三連休の写真達。
あるじ母の助けを借りて
無事にデータを回収。

ようやく皆様お待ちかねの(待ってないか)
「あるじ姪を号泣させたあの日」の様子をお届けです。

ちなみに上の写真は
プール開き2011の”最初の一枚”。

なのにこたろうは既にずぶ濡れ状態。

こたろうはあたしがカメラのスタンバイも
しないうちに飛び出してきたわけです。

あるじ姪だけでなく誰もが予想し得なかった
まっしぐらダイブでありました。

そして窓を開けてこたろうを庭に
解き放ったのはたぶんあるじ姪本人‥‥。
言うなれば自業自得‥‥。

まあとにかく、
一連の流れをハイどうぞ。

2011072401.jpg

この時点でこたろうは
すでに何度目かの入水。

2011072402.jpg

飛び込んでは弾け出て、
芝で転げ回っては

2011072403.jpg

ご機嫌でまたダイブ。
この繰り返し。

2011072404.jpg

マイペース、マイワールド、マイプール。

大騒ぎしているあるじ姪の声が
全く耳に入っていない様子のこたろう。

2011072405.jpg

なーなー、こたろー。
めいーが怒ってるよー。
おまえ怒られてるよー。

2011072406.jpg

うん、それはあかんと思う。
アンパンマンはマジであかんと思うよ。

こたろう‥‥
姪、本気でキレてきてるよ‥‥。

2011072407.jpg

危険な予感・・・・・。

2011072408.jpg

嗚呼・・・。

2011072409.jpg

嗚呼あ”ー・・。

こたろうはあるじ姪の
泣き声にだけは敏感で
どうしたどうしたと
心配して共鳴する。←火に油‥。

そしてそのこたろうの声に
こむぎも決まって反応。

にーちゃんっ!うちの妹に
要らん事しないでよねーっ!←油追加‥。

ひとりと2ワンの大合唱で
えらい事に。←大炎上。

ご近所迷惑の極み。

2011072410.jpg

自分のせいでこないな事になったとは
露とも知らぬKY犬こたろう。

てかそれを止めなかったあたしのせいか‥‥。
こたろうの粗相はあるじの粗相。

しかしあるじ姪のいいところは
こんな思いをしても
「こたろーなんてもう知らないっ、大っ嫌いっ」
とはならないところ。

思い描いたストーリーをこたろうがぶち壊して
自分が最初に注目を浴びられなかったのは
ものすっっっっっっごく悔しいけれど、
犬に罪は無いと本能的にわかっている。

悔しさを誰かにわかって欲しくて大泣きするけど、
ちゃんとすぐに自己解決してこたろうを許し、
必ずまた自分から歩み寄ってくれるのだ。

2011072411.jpg

この日の晩、あるじ姪はパソコンの前で
何度も何度もあるじーアレ見せてー。

「すっごい泣いてるー。あははー」と言って、
自分の泣きっ顔を楽しい思い出に変えていた。

すれ違うけど結局仲良し。

この姪こたコンビに大人達は何度も笑う。

2011072412.jpg

最後の写真でわかるかな。

こたろうね、お尻が軽いらしくて
前進しようとすると後ろ足が浮くの。
ぷっかぷっか。んふふ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    ちょこママ様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    あるじ姪はずっとこうなんですよ。
    もっとチビこい頃から何度もこたろうに泣かされて
    血まで見ているのに、泣き止む頃にはもう許してくれて。
    子供なのでもちろんいつも自分が中心でいたい気持ちは
    あるでしょうけど、今は大人達に同調してこたろうを
    立てておいた方がいいとかそういう空気を読んでいる?
    大人の顔色伺う賢さもきっと持っているんでしょうけど
    ずっと根に持つようないやらしさのないタフな子です。
    血の気が引くような粗相をこたろうがよくしでかすので、
    あたしはすごく助けられています。
     

  2. きゃー♪ヾ(*≧▽≦)ノシ お待ちしておりました~(人≧ω≦)
    ぐふふ~(*≧艸≦) こた君かわいい♪ 
    姪っ子ちゃんの水着もおそろいの帽子もかわいいですねぇ♪
    自分が原因だとは考えずに?知らずに?泣き出した姪っ子ちゃんを
    心配しに行くところがまた♪姪コンビ♪(*ノ▽ヾ)和みますねぇ。
    プールいいですね♪(・∀・)見てるだけでとても涼しくなります(´ω`*)
    今のところ冷夏風なので次のプールはうんと先になりそうだけど…
    お盆辺りまたプール日和になるといいですね~♪
    おるじさんもお忙しそうなので体調などお気をつけ下さい。
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. あるじさんのおかげで あの日の にぎやかさが よく分かりました
    こたちゃん うれしくて うれしくて 楽しくて楽しくて 仕方なかったんですねぇ
    そして 心広い めいーちゃんの 成長振りが 凄い!!
    いつ そんなに 大人になったんだい
    やさしくて 寛大な心を持っためいーちゃん こたちゃんを許してくれて ありがとう
    キラキラ輝く 純真無垢な心を見た気がします
    どうか このまま おおきくなってね
    うれしさのあまり 我を忘れて 本能のまま進んじゃった こたちゃん
    楽しい プール開きだったね
    こむぎちゃんは 水遊びしないのかなぁ?
    どう 3人で 一緒に はじけません?

  4. はじめまして
    こたろうくん可愛いですね
    プール好きなんですね
    こたろうくんも自由に伸び伸びで楽しそうですね
    家のちょこも自由に伸び伸び育ってますよ
    家のちょこと遊ばせてみたいです

  5. 姪ちゃんの可愛いこと!私にも姪が2人いますが
    何事にも自分が目立ちたい。なんでも私も私もなんですよね。
    だから、こたちゃんにスターの座を奪われたのは、悔しかったね。
    自分の泣き顔でさえ笑える姪ちゃんは、きっと天真爛漫で純粋。
    こたちゃん、自分からダイブするくらい水が好きになるとは、
    我が子も見習ってほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA