終わりましたー。

20110724000.jpg

今日は

20110724001.jpg

なんの日ー?

20110724002.jpg

アナログ放送終了日ー。

左がアナログ、右が地デジ。

同じ番組なのに左はもうゲスト登場、
右はまだ無人。

2秒のタイムラグがあるそうで、
音声ももちろんハモりも
シンクロもしないので、
片方を消音に。

20110724003.jpg

もう少しで左のが終わるんやてー。
おまいさんにはどうでもいいことやねー。

さて、見届けるまでにはも少し時間が。
こんな時はおやっつだな。

20110724004.jpg

これ食べよ。

20110724005.jpg

あ!ちゃうちゃう!

20110724006.jpg

こた!あたしまだ食ってないっしょー。

なんやの、そのあごは。
BIOが花柄みたいについてんで。

20110724007.jpg

ちゃんと順番守ってもらわんと困りますわー。
こいつがどんだけ贅沢なもんか
わかっとらんな、ちみは。

あ。こたろう。そろそろや。

20110724008.jpg

左はあと3秒、右はあと5秒。
2秒ズレたカウントダウン。

さらにもう既に正午を過ぎてしまった
我が家の時計。

どこに注目したらいいものか。
嗚呼、ややこしい。

20110724009.jpg

4・3・2‥‥ってもうアナログ終わってるやん。
なんやの‥‥このぐだぐだな感じは‥‥。

20110724010.jpg

そして地デジタイムで言うところの正午。

いいとものオープニングが
「今から テレビは デジタルウォッチング♪」て。
替え歌になっとる‥‥。

20110724011.jpg

まぁとにかく終わったよ、こたろう。
見ても聞いても、おらんかったね。

今晩、日が変わるタイミングで
青い画面が砂嵐化してなんもかんも終わり。

処分費、液晶テレビ2台分+運賃。
また出費やねー。
不法投棄はんたーい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    fukuchiyo様。はじめまして。おはようございます。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    まだまだ先の話と思っていたのがついこの間という気がするのに
    あっという間に終わってしまいました。アナログ。
    2秒もずれてるとは知らなかった。
    時刻まで違うってことなのか?そんな勝手な。
    そりゃないか。いやどうなんだ?
    なんかあたしもモヤッとしたままです。
    そして液晶同士だと見た目の変化もほとんどないので、
    お金ばかりかかる気分。ブラウン管からのチェンジだと
    「変わった感」が大きくて納得しやすそうですね。
    fukuchiyoさま。
    テレビの台になっているやつね、真上から見ると
    「くの字」にデザインされたリビングテーブルなんです。
    曲がって見えるかな?実際天板は平らなのですよ。
     

  2. へぇ~ 時計の時間って アナログとデジタルで 違うの?
    しらんかったぁ なんでぇ?
    で どれが 正確なのでしょう
    うちは ケーブルテレビなので 何の変化も無かった とっくに地デジ化しちゃってるし
    なんか 歴史的瞬間でしたねぇ
    最後の最後まで アナログ楽しめましたね
    まだまだ使えるのに 勿体無いとは思うけど 時代の流れには逆らえない 
    私の小さかった頃は 白黒だった 電話なんて 黒電話
    それが今じゃ 携帯だし 3Dだし 世の中進歩するものですね
    エアコンなんて 高嶺の花だったのに 一部屋に 1台 テレビも携帯も 一人に1つ 車も 一人に1台って 贅沢な生活だよねぇ
    わんこも 室内で 飼える時代です
    アフリカでは 食べるものにも困っているというのに 恵まれた環境に生まれたことを 感謝しなくっちゃね
    あるじさん BIOは いちじくが お好きですね
    今日も こたちゃん おこぼれにありつけて よかったね

  3. テレビの台がかなり湾曲していますが
    大丈夫でしょうか^^

  4. あるじさんこんばんわ~
    ほんま終わりましたね~アナログ放送!
    うちも昨日、最後のブラウン管テレビを液晶に換えました。
    まだ映るテレビだったのにな~
    10年前のだったけど^^;
    お疲れでした~
    こたくんにはどうでもいいことだもんね~?
    めいちゃんにも関係無かったみたい~^m^
    アナログから液晶の切り換え、わかりやすい解説ありがとうございました(*^^)v
    時計の時間までズレてるところがおもろかったっす(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA