エアコン2011。

昼休憩。雨が降って来ました。じめっとしています。 湿気るとこたろうの湿疹が心配です。気を紛らわそうと思います。 これしましょーこたろーさん。 ノリノリです。雨で湿度上昇、その上風が止んで凪の状態。 不快指数MAXな気候な…

続きを読む →

監視な1日。

こたろうがいよいよこの位置で横になり始めました。 ということは本格的に夏ですね。 暑くなるとこたろうはここでペラ耳を風にそよがせて過ごします。 去年から真夏の定位置となりました。 しっかし、今日もまた蒸し暑かったです。 …

続きを読む →

また別の・・・。

昨日までなんだか冷えるわぁくらいの気候だったのに転じて今日は暑おす。蒸し暑おす。 ダブルコートのこたさん可哀想。 暑過ぎてこんな顔に。はひはひはひはひぃ。 今これカメラ床に置いて、手ー伸ばして適当に撮ってます。 そんなあ…

続きを読む →

犬のスピード。

あたしは犬の年齢を「人間で言うと?」と聞かれるのが苦手。 苦手と言うか違和感。 10才は10才で、こたろうは犬で、犬は犬で、 どうしてもやっぱり人間ではないので。と思う。 だけど、犬の1年は人の4倍だなんて言われると、 …

続きを読む →

本日もお医者へ。

気温低め。雲多し。先日までの暑さがウソのよう。 なんたる通院日和。 今の病院に通い始めて丸1年の6月26日。ということは今年もやって来ました。ワクチン接種の日。 さぁ、行きましょう。準備しましょう、こたろうさん。 既に警…

続きを読む →

お勘定の不思議。

水曜日のこたろうの背中。 火曜日いっぱいこむぎにこの場所を譲ったからかこの日はみっちりここに。 そうかそうか。 ベランダでまったり過ごすことはできなくなったけど、窓が開けられる時期は充分その代わりになっている模様。 続い…

続きを読む →

何ブログにする気だ。

何回か前の帰省時に実家から持ち帰ったパスタさん。 せっかくあるじ母が友達から貰った土産を横取りしてきたってのに、長い間どうにも「パスタな気分」の日がやって来ず、しばらくそのままにしてしまっていた。 ようやくその気分がやっ…

続きを読む →

ボツ更新。

小さいデジカメに入っていたデータ。 この日の分は全部ボツにしていたのだけど、 昨日も今日もこたろうの写真を撮っていないので使ってしまいました。 にしても、ひどい。 レンズのど真ん中にばっちり指紋がついていてこたろうがぼん…

続きを読む →

預かり報告。

昨日こむぎを預かった。預かったからにはどう過ごしてもらったかをあるじ姉に報告しなくては。 まず部屋をこむ仕様にカスタム。 テーブルを退けて、扉を閉めて、扉をガードして、こむ水(ボトル)を用意。 そうやってバタバタしてたら…

続きを読む →

散歩コースの調査。

今週はとてもとても仕事が多くて今日もまだまだ終わらないので、駆け足でゆきます。 こむぎ、来てます。 本日のおまけはこれ。線量計。放射線の線量を測定する機器っす。 なんだかあんまりみすぼらしいので、 (↑借り物の借り物なの…

続きを読む →