ボツ更新。

201106230.jpg

小さいデジカメに入っていたデータ。

201106231.jpg

この日の分は全部ボツにしていたのだけど、

201106232.jpg

昨日も今日もこたろうの写真を
撮っていないので使ってしまいました。

にしても、ひどい。

201106233.jpg

レンズのど真ん中にばっちり指紋がついていて
こたろうがぼんやり霞んでいる。

やはり没だな。

さて、じゃあここからどうする?

そうそう。先日の線量調査。

こたろうのことはもちろんだけど、
外ネコさんのことも気になっていたので、
心当たりを見に行って来た。

201106234.jpg

おったおった。やっぱり。
この子は9割がたここに居る。

201106235.jpg

毎度です。こんちは。
ちょっとお邪魔しますよ。

201106236.jpg

うーん。いいのか悪いのかよくわからんけど、
土手のクローバーのところよりはぐっと低いし、
これはまずまずなのかな。

201106237.jpg

金さん銀さん(いつもの金虎と銀縞)がよく居る場所。
この日は両方おらんかった。

でもさっき(本日6/23)散歩に行ったら、
金さんも銀さんも、さらには新たなぶちさんまで
みんな揃ってここにおったので、
「みんなー。この辺の数値はまずまずだったよ、
 でもあっちの傾斜は気をつけて」とお知らせして来た。

言葉はわからんでも、できれば本能とか感覚とかで
なんとなく伝わってくれたらいいなと思っている。

簡単に撫でさせてくれるようなぬるい子達に
そういうの求めても無理かなぁ‥‥。

201106238.jpg

結局こたろうの散歩コースの中では
0.5オーバーの警告音が2回も鳴り響くという
残念過ぎる結果になったのだけど、
でもずっと散歩しないわけにはいかないもんねー。
その方がこたろうにはストレスだもんねー。

あたしが出来るのは
明らかに数値の高かった場所を
気持ち避けてやることくらい。

どうかこの子らに悪い影響が
出ませんようにと願うことくらい。

わーん、非力だー。

ネコさん達よ。野生の勘フル稼働で
たくましく生き抜いとくれー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みろり様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうですね。あまり気にし過ぎてもね。
    どうもありがとう。
    ただね、こたろうがね。口から進むような子なんでね。
    なんでもお口に入れてしまう子なんでね。
    河原の散歩を食べ放題のサラダバーみたいな感覚で
    歩くもんだからさすがにマズいかと思ってね。
    さすがにアラームなる程の場所は、心配です。
    あらー。もうエアコン登場しましたかぁ。
    もう39度超えのニュースなんかも耳にしますもんね。
    暑さで有名な地域のワンコさん達はやっぱり
    エアコンで救われているのでしょうか。
    それとも鍛えられて暑さにめっぽう強くなっているのでしょうか。
    なんにせよ、快適な気候でひと夏過ごしたいものですね。
     

  2. 一気に 真夏到来 ばてます
    汗びちゃびちゃです 氷を入れた飲み物も すぐ ぬるくなります
    レオンが ついに 廊下で 行き倒れるようになりました
    しかし 室内で はあはあはない まるがりーた 効果でしょうか
    夕方 ついに 娘がPCやりだし 扇風機ではやりきれなくなり 28度でエアコン始動開始です
    熱中症にご注意ですね
    レオンの水飲み量 半端じゃない 体温高いもんなぁ
    氷入れても 直ぐぬるくなるなぁ
    今日も 暑そうです
    クローバーの草原 ええとこやったのになぁ
    数値が 一番高いとは・・・・
    見えないものだけに 用心して避けるしかないか
    やっぱり 害があるものは 少しでも 避けられるものなら 避けるに越したことはない
    こたちゃんには いつまでも 希望の星で居続けて欲しいもんなぁ

  3. こんばんは。
    えっと。線量率ですが、
    0.14マイクロシーベルト毎時程度では、
    ほとんど問題ありません。
    愛知県でも、0.10マイクロシーベルト程度は普通にでますので。
    0.5マイクロシーベルト毎時超えも、
    その場所に何時間もいなければ、問題ありません。
    ですので、あまり気に病まれず、散歩されるとよろしいかと。
    ただし。
    土や葉っぱをたべるのは、まずいです。
    それだけはお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA