本日もお医者へ。

201106260.jpg

気温低め。雲多し。
先日までの暑さがウソのよう。

201106261.jpg

なんたる通院日和。

今の病院に通い始めて丸1年の6月26日。
ということは今年もやって来ました。
ワクチン接種の日。

さぁ、行きましょう。
準備しましょう、
こたろうさん。

201106262.jpg

既に警戒中。
なにかを察したようです。

201106263.jpg

ねぇ。
切らして。
指毛。

病院で爪切ってもらうんだから。

201106264.jpg

ねぇ。

201106265.jpg

そんなこんなで指毛を
スッキリさっぱりカットして、
伸びた爪を丸出しにして
行って参りました。再発検査。

201106266.jpg

エコーでこたろうの
お腹の中を覗いてきました。

ちょっとだけ残っている脾臓。
続いて肝臓。あれが胆のう。
心臓と肺と、これが胃。そして膀胱。

自然と両手がお祈りスタイルに
なっていることを指摘されたのち、
再発の気配なし。
と安心の言葉をいただく。

わーいわーいと喜んで、
ありがとうございましたハイさよーならと
診察室を出、清算をしている時にふと気づく。

201106267.jpg

あ。いかん。
完全に忘れてます、あたし。
ワクチン打ってもらうの。
ががーん。

201106268.jpg

それからまた何組か順番を待って、
診察室で二度めのこんにちはを言って、
ぴよっと注射を打ってもらって、
10分間の安静タイム。

正味30分のロスでした。

ごめんな、こたろう。
早く帰りたいのにな。

201106269.jpg

てことで今日は念のため安静に
おとなしく過ごしてます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


人気ブログランキングへ

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    こたろうは年のわりに白髪(うちでは白毛)が
    少ないみたいで、いくつ?って聞かれると
    ほとんどの方に「えー、見えない」と言ってもらえます。
    でもちゃんと着々と増えてますよ。
    麻呂眉から飛び出しているのも白毛です。
    こたろうは白毛より全身の退色が進む体質みたいで
    若い頃に比べてチョコ色が相当薄くなってきています。
    ワクチン接種のお知らせがきたから行ったはずなのに
    伸びてた爪を切ってもらうのを確認して、
    歯茎チェックされるの見届けて、
    エコーが終わったらなんかもう脱力しちゃいましてね。
    うっかりすっかりさっぱり忘れてしまいました。
    これをうかれぽんちと言います。
     

  2. 喜びが大きくて忘れてしまったのですね。時間はロスかもしれないけれど、クリア出来て良かったですね。
    私もこころおきなくこたさんに癒されにきますね。

  3. 無事 再発無しのお墨付きいただき 安堵と うれしさで 忘れちゃった ワクチン 
    気が付いたのが 帰宅後でなくってよかったですね
    こたちゃんにしたら いや~ 忘れてくれたらよかったのに だったでしょうが ワクチンも 病気にならないための大事なものですから
    爪も 神経が伸びないうちに 切らんとね
    でも お散歩量が増えたから あんまり伸びていないのでは?
    アスファルトばかり歩いてると 切る必要がないくらい 削れてますけど
    ワクチン後の 安静 出来たためしがない
    散歩してから ワクチン打ちに行くのですが 何時もと同じように 夜は どたばたの 持って来い遊び要求するし 言い聞かせは出来ないし
    まあ 今まで 調子悪くなったことないのですけどね
    この暑さのせいでしょうか 半生ドライフード食べなくなりました ジャーキーは食べます 
    夕食も お肉のみ 拾い食い 野菜を残します
    暑さで 食欲 不振なのかも 1日1食です
    ダイエットにはいいかもね お腹空いたら また食べるでしょう 甘やかさんぞー

  4. タイトルを見て、心配して読んだらワクチン接種だった~
    再発検査も無事に済んで、良かったです。
    それにしても、こたちゃんのお顔全然白髪がないね。
    我が家は同じチョコタンで6歳ですが、髭も口の周りも
    白髪がたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA