今日は何の日。

2011071700.jpg

三連休二日目。
良き朝を迎えた様子のこたろう。

2011071701.jpg

今日はなにやら楽しい出来事が
ありそうな予感。

2011071702.jpg

おはよう、こむぎ。

2011071703.jpg

おはよう、にーちゃん。

2011071704.jpg

ふたり並んで朝一のヨーグルト。

2011071705.jpg

気もそぞろな妹はぺろりと
ひと舐めして消えていった。

こむぎはあるじ父の作業が
気になって仕方がないようだ。

2011071706.jpg

そう。今日はプール開き。

朝からプールを膨らませて、水を張って、
冷水がほどほどの温度になる昼前までしばし待機。

2011071707.jpg

まずはしっかり朝ごはんを食べて

2011071708.jpg

まだかなまだかなー。
と心待ちの午前をやり過ごす。

さあ、そろそろいい頃合か。
水着に着替えてレッツゴー!
と気合充分だったはずのあるじ姪。

なのになぜか・・・・・・・・

2011071709.jpg

いきなりの号泣。

はやる気持ちをぐぐっとおさえて
どーにかこーにか我慢して我慢して我慢して
じーっとプール開きの号令を待っていたあるじ姪。

今年初の「あたしのプール」。
さぁかっこよく飛び込むわ。
とシミュレーションしていたのだろう。

なのに足元をすり抜け、こたろうが先にダイブ。
大いなるショックを受けたあるじ姪は
奇声をあげて泣きました。

あるじ姪、本当にごめんなさい。

こたろうのプールへの期待は
あなたのそれを超えていたようです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると身にしみます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ


人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    さち様。こんにちは。
    Cora様。はじめまして!おはよう?こんにちは?こんばんは?
    のあ様。こんばんは。
    10才のシニア犬の足はそのはやる気持ち同様に
    3歳児のそれを上回ってしまったのです。
    なんでこたろうが主役みたいになってんのー!
    って、そりゃあなりますよね。自分のプールだし‥。
    あるじ姪には本当にわるいことをしました。
    去年の初プールで入水を拒否していたのがウソのようです。
    次回は順番を守るよう気をつけます。
    Coraさん。
    7/18のブログ読みました。日本語でどうもありがとう。
    漢字まで使いこなすなんて、すばらしい語学力ですね。
    こちらこそどうぞよろしく!
     

  2. こたちゃん、1番乗りを期待するほどプールが好きなのね。
    泣いてる後ろに、濡れた姿でプールに入ろうとするこたちゃん。
    そんなの関係ないって感じかな。
    その後は、機嫌直して一緒に遊んだかな

  3. ああ~ めいーちゃんの気持分かります
    おう よしよし ちょっと こたちゃんの足のほうが 速かったんだね
    こたちゃんも めいーちゃんと同じように プール開き 待ちわびていたんだよ
    めいーちゃんのプールなのにね 遠慮の無いこたちゃん
    精神レベル めいーちゃんと おんなじだぁ
    まあ これも 楽しい 夏の思い出
    そんなこたちゃんを それでも めいーちゃん 好きでいてくれるよね
    台風のせいか 今日は 天気予報より早く 雨降りです 岡山
    朝から お湿り犬になっちゃったよ
    でも 雨のおかげで 暑さは 和らいでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA