正義が負ける日。

2011081400.jpg

初日のプールを引っ張りすぎて
もう夏休みも4日目だというのに、
まだその日。

ゴルフに出かけたあるじ父母の帰宅を
待ちながら過ごすその後の我々。

プールから引き上げた後、
念入りにこたをシャンプーして、
ドライヤーして、さてさて
(あるじ)お待ちかねのおやつタイム。

あるじ母による梨と桃の用意。
ここはひとまずネットの色がかわいい
梨さんで。

2011081401.jpg

おまいさんにもひとつあげましょう。

前日こたろうが夜中じゅう
掻き毟って歩き回って
それはもう困った顔でこちらを見るので
あたしはかなり寝不足だった。

2011081402.jpg

その上、炎天下の中柄にもなく張り切って
こたろうの水遊びに付き合ったもんだから
日光アレルギーの症状がはげしく出てしまい、
あるじもうぐったり。

この後知らぬうちに
記憶が途切れていた。

2011081403.jpg

2時間ほど経った頃だろうか、
ようやく意識が回復して目を開けると
こたろうも梨ネットかぶったまま
ソファの下でぐっすり。

そういやプールの後って
なんだかほっこりして
必ず眠たくなったっけ。

2011081404.jpg

安らかな顔していやがると思ったら、
こたろうやったな。
やっちまったな。

そいつは達成感に
満ち満ちた顔やってんな。

2011081405.jpg

嗚呼、ウルトラマン君ったら、
さようなら。

2011081406.jpg

脳天ぱっくりいかれて、
当然ながら音が出なくなってしまった
正義の味方。

この後こたろうのウルトラ熱が
急激に冷めたのは
言うまでもないのであります。

正義は必ず勝つんじゃなかったのか・・・。

2011081407.jpg

夕方、あるじ父母が帰って
こたろうのご機嫌は再燃。

2011081408.jpg

ちちー、おかえりー。
ちちー、おかえりねー。
すっごく待っていましたよー。と
プールの片づけをするあるじ父のあとを
ひたすらついて回っておりました。

2011081409.jpg

やはり実家では実家メンバーあっての
「こたろうの夏休み」なのでした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みかんママ様。ちょこママ様。こんばんは。
    匿名(無記入)様。おはようございます。
    はーい。あるじ昼寝中にウルトラ
    えらいことになりまひた。
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    こたろうはプールで濡れて
    その後のシャンプーで濡れて
    さらにプールの片づけで濡れて
    それが毎日毎日で。
    どんだけドライヤーしたことか。
    いやあるじ母が。なんだけど。
    とにかくあるじ姪の来襲前に
    あるじ父母とめいっぱい絡まないと!
    存分に一人っ子楽しまないと!
    てな感じでした。
     

  2. ああ あのぶびぶびの ウルトラ君
    ついに お役目を終えたのですね
    正義の 役目を果たして 燃え尽きたのですね
    こたろう怪獣に 負けたとも言うか 残念ー!!
    満足気な  こたちゃんの寝顔だとこと
    プールして ウルトラ君やっつけて 幸せな眠りですね
    今年は紫外線がきついのか 私の 手の甲の皮膚炎も 治まりません
    かいかいです
    こたちゃんとのお付き合い ご苦労様でした 
    さあ めいーちゃんが来ない間 ちちー ははー 独り占めしよう

  3. こたちゃんウルトラマンやりましたねー
    でも、梨ネット超お洒落?
    こたちゃんはちちが大好きなのですねーちちが帰ってきて良かったね
    明日からはいっぱい甘えてね

  4. ウルトラ~! 無念です(泣)
    でも、こたチャンの満足そうな寝顔を見ていると、
    さすが、ウルトラは、きっちりと自分の役目を果たしたのですね。
    やっぱり、みんなのヒーローです!
    お昼寝の後、ちち~、はは~がご帰宅。
    嬉しさMAX。
    残りの夏休み、ご実家LIFEを満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA