プチ記念動画。

2011081300.jpg

ふたりっきりでのプール遊び。

コンデジのムービーで
動くこたろうをちょっとだけ
おさえておきました。

お時間ある方
よろしければどうぞ。

#01:アイテム紹介。
庭・プール・犬・ウルトラマン。19秒。

#02:しっぽしっぽしっぽ。
ホースを向けられると
ついつい声が。27秒。

#03:淀む理由。
土まみれなウルトラマンで
水を汚す犬。50秒。

なぜお前がそっちで、
あたしがこっち?

最終的にこたろうが外、
あたしが中という位置関係が
定着してしまったが、
これではいったい
誰のためのプールなのか?

あたしか?
はたまたウルトラマンか?

#04:じゃぽんと。
ただ取りに来ては出てゆく。15秒。

#05:待機中。
こんな顔して待ちます。16秒。

いかがでしたでしょうか。

静止画だと想像や妄想で
いろんなこたろう像を作れたりしますが、
たまには現実感たっぷりってのもありでしょう。

ああそうか、実際はどこにでもいる
ただのダックスなんだなーって、
ちょっと新鮮に見えたりしませんか。

2011081301.jpg

今日は13日。プチ記念の13日。

あれから三年目の盆ウィークを
無事に迎えることができました。

2011081302.jpg

毎時、毎日、毎週、毎月、毎年、
次から次へとあらたな悩みや不安が
現れて尽きることないけれど、
「思い出」でなく「生身」のこたろうが
ここにこうして居るだけで充分です。

もうしばらく
ここおりなさい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    さち様。セイ様。レオンのかあちゃん様。
    みかんママ様。ちょこママ様。こんばんは。
    姫まま様。シフォン様。こんにちは。
    こたろうのプチ記念にコメントありがとうございます。
    そうですよー。
    ウルトラ君はこんな音出して、
    こたろうはこんな声でなきます。
    スイッチが入るとひたすら吠えて
    くわえながらも吠え続けますよー。
    たまには動画もいいですね。
    そのうちこたろうがもっとじーちゃんになって
    もっともっとのーんびりになった時に
    元気に駆け回る姿を懐かしく見たいですしね。
    しかしやはりひとりでなんもかんもは大変です。
    あるじ母・あるじ姉の協力がある日に落ち着いて
    撮ればよかった。なぜそうしなかったんだろう…。
    夏休みネタがしつこくて皆様そろそろ
    げんなりされているやも知れませんが
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    こちらこそ遅くなりましたが、
    シフォン弟様。お誕生日おめでとうございました。
     

  2. 遅うなりましたが、
    こたちゃん、記念日おめでとう!!
    あっ、あるじさん、こんちはー。
    世間がお盆休みの中、全然いつもどおりの月曜日を過ごしている私に
    動くこたちゃんは新鮮でしたー♪♪♪
    (昼休みがっつり堪能してきたので午後からもがんばれそうです。)
    こたちゃんの笑顔で癒されてるヤツがここにもおります。
    いつかうちの子とご対面とか・・・そーんなことができるまで、
    まだまだあるじさんとこにいてね~。
    どーでもよぃですが、プチ記念日はうちの弟の誕生日ですた(^^;)

  3. こたろーくん
    今月も元気で ありがとう♪
    ニコニコ顔が「夏だ!」と言ってますよ。
    あるじ様
    夏バテしませんように、
    た~んと食べてくださいね。

  4. こたちゃんあるじーこんばんわー
    本当に色々な体の事は心配になりますねー
    でも、あまり寂しくならないで、毎年、これからプール遊び、色々な笑顔楽しみにしてるよー
    あるじも実家で美味しいもの食べてパワーつけてね

  5. こたチャン!あるじさん!37回目のプチ記念日、おめでとうございます♪
    こたチャンのいきいきとした表情を見て、思わずニコニコしてしまいました。
    ウルトラ~、グッジョブです。
    ごほうびのBIOの表情も、だ~い好きです。
    これからも楽しみにしています。
    夏を満喫してくださいね。

  6. プチ記念日 3周年おめでとう!!
    ウルトラ君 こんな風にぶびぶび いうんだぁ
    銜えてても 吠えれるんだぁ
    おいおい 腰は大丈夫かい とか 
    随分ハイテンションで 実家のこたちゃんは 元気ありすぎだなぁとか 突っ込ませていただきました
    少しはげ気味の ウルトラ君 よく遊んでる証拠だね
    動画のこたちゃん 生き生きしてて お目目きらきらで たのしー うれしーだね
    「もうしばらく」と言わず ずっとずっと あるじさんと一緒に居なさい
    たくさん たのしーうれしーを味わって エネルギーと 幸せ充填してね
    あるじさん 動画 たくさんUPありがとう

  7. 動くこたちゃん!!!!!
    毎日こたちゃんブログをみているファンとして、
    すごーくうれしかったです、有難うございます!
    こんな風に遊んで、こんな声で鳴くいてるんですね♪
    こたろぐが更新されているだけで、あっ♪と笑顔になっちゃうファンがいます。
    「もうしばらく」じゃなくて、「もっともっともっと」がいいです。^^

  8. 動くこたちゃんいいね!!
    親近感がわくし、元気が姿が見られて嬉しい。
    プチ記念おめでとうございます。
    そうそう、まだまだ元気な姿を見せて
    私を癒してくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA