昼散歩|催促編。

201011120.jpg

昨日の散歩の続き。

201011121.jpg

出掛けにいつもの散歩バッグから
カメラの入るかばんに入れ替えをしていたら、
ついうっかりこたろうのおもちゃを
「ぴう」っと鳴らしてしまい、
道中足がもつれる程モーレツに絡まれながら
やっとの思いで土手まで辿り着いた。

201011122.jpg

斜め掛けのかばんに
ぶら下がる勢いで絡まれまくり。
もっすごく必死。

すれ違う人達にも笑われてしまった。

201011123.jpg

わかったわかった。
わかったってば。ハムんなって。

出したる出したる。出したるからっ。

201011124.jpg

これや、な。

ずっとひた隠しにしていた
ニューアイテム。犬君4号

とうとう小悪魔の元へおろす日が
やって来てしまった。

201011125.jpg

アクティブジャンピングアタック。
シニア犬なりの。ね。

201011126.jpg

音が鳴らなくなって久しい先代犬君
全く興味を示さなくなっていたこたろう。

ニューアイテムの登場に沸きに沸いて、
それはもう厄介なことになっている。

201011127.jpg

まだ広場にも辿り着けていないのに‥。
ここ斜面なのに‥。

なぁこたろう。
おまえ興奮し過ぎで少々ウザイよ。

どっかんどっかん体当たりしよってからに。
人にものを頼む時はも少し落ち着いてもらわんと。

201011128.jpg

どんだけ理解できているんだろう。
自分に都合のいい言葉のみを‥‥。

201011129.jpg

ある意味こえー。こいつの能力。

週末は諸事情で新しい記事を
こさえられない気がするので、
ちょっとこのネタ引っぱりますね。

お付き合いの程よろしく。

犬君のためならなんでもします!
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントは「あるじ承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    引っ越してから1回5分→30分以上と散歩時間が
    ずいぶん長くなったのはいいことなんですが、
    屋外用にとおもちゃを買い与えてしまう「甘やかし習慣」が
    あるじの身についてしまったのがまずいですねー。
    これまでずーっと貰い物だけでもやって来れたのに、つい。
    そして、気が急いているのか、ここへ越して来てから
    こたろうが信号待ちをできなくなりました。
    前は「座っとき」で待てたのに、今は赤信号でもぐいぐいしてます‥。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    お♪あるじさん赤のスウェットだ(人≧ω≦)♪
    こた君…ぷぷぷっ(*≧艸≦)♪
    すばらしいコタ君の小悪魔っぷり(*≧艸≦)♪
    やっぱり8年も生きてると言葉はかなり理解している様に思います。
    あい(ヨーキー♀11歳)も7歳まで1匹飼いだったからか5歳ぐらいまでで
    ほとんどの会話を理解してる気がします。あくまで推測ですが(;^_^A
    今は老犬になったので待つ事がなかなか出来なくなってしまいましたが行動見るとわかってんだって思っちゃう…(*≧艸≦)
    マロン(Lブラタン♂3歳)は散歩中、人が歩くと歩くのですが
    信号などで止まると、ぴぅ~…とおもちゃみたいな女々しい声で
    鳴いて足元に絡みつき今日のこた君モードです(;^_^A
    でも青になって歩くと何事もなかったかの様に歩きます。
    あの行動不思議です…(・ω・?)

  3. おお~ やっぱり犬君だったか
    それも 「びう」と音の出る オニューのやつ
    それは ハイテンションになりますよね
    自分に都合のいい言葉のみ 理解できる それは 天才犬ですね
    レオンも 少しは分かってくれるといいのだが
    朝方 寒いのに 庭に放牧
    わが子にだって 夜中トイレに起こされたことが無いのに 飼い犬の為に 起きるなんて
    いくら 来月早々に 7歳になるとはいえ ちとシニア症状早くねぇ?
    夜中にごくごく 水飲むからだよ
    ちっこ もれるー だと もらされちゃ 困るので 連れ出しましたが 朝 めっちゃ 寒かったよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA