意思疎通ならず。

201011110.jpg

こたろうの耳掃除をしようと
手を伸ばしたところ、
意味合いを取り違えたこたろうが、
うれしそうに転がる。

201011111.jpg

いや、ゴロンはええねん。

201011112.jpg

そしてハイタッチも
求めていません。

201011113.jpg

えーから左耳を出せ。

201011114.jpg

これこれ。

こたろうは(特に左耳が)
外耳炎気味なので
日々のケアが必要ですが、
頭まわりを触り出すと
すぐにとろけてしまうので、
なかなか無理強いしにくい
ヤツであります。

201011115.jpg

てんでちぐはぐですし、
これからわて仕事なもんで。

201011116.jpg

て、どーでもええねやないかい。
ぐいぐい寝とるし。

201011117.jpg

ひたすら寝とるし。

そんなわけで、
耳掃除をあきらめ働きます。

201011118.jpg

そして今日は気候が程よいので
昼休みに散歩に行ってきました。

ピンぼけですが、ご近所にはこのように
動じない外ニャンがわらわらいます。
ニャンコパラダイスです。うはうはです。

しゃがみ込んで写真を撮っていたら、
前方(実際は後方)の誘導係さん、
背後の穴掘り工事部隊さんたちに
微笑まれてしまいました。はずかし。

201011119.jpg

しかし、そんなことはお構いなし。

こたろうは猫さんよりずっとずっと
大事ないつものものに夢中です。

今日はいい獲物が捕れ捕れ(いい笑顔が撮れ撮れ)で
稀に見る大漁なので、続きはまた。

足に絡んで絡んで全然前進できない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
 

5件のコメント

  1. こたに会いたくて
    野田恵比寿界隈を歩きました
    こたと同じ日
    同じ時間に
    主人が亡くなりました
    こたに会いたいです

  2.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。みか様。バニラ様。こんにちは。
    男の子にイチゴのアップリケ、いいじゃないですか。
    そういやうち今年の夏は例のかなり似合わない
    ミミズクのタンクトップ出しませんでしたわ。
    こたろうはうたた寝の時は目ピッチリ閉じ派ですが、
    疲労寝の時は薄ら目開け派です。好感度だだ下がりです。
    まさに今日、うちも久々のうれションでした。
    しかもちょっとだけでは止まらず、「もうこのままいったれ」と
    カーペットに全力で出し切りやがりました。
     

  3. あるじさん、こた君こんにちは^^
    うちもハイ(?)タッチしたがりますー♪(*≧艸≦)
    取りあえず顔見ればすぐ転がってロータッチをしたがるのが
    チョコ(Lブラタン♀3歳)です(;^_^Awww
    嬉し過ぎると、ちょっとだけおもらしするのもチョコ…( ̄д ̄;)!!
    今まで出会ったことのない性格だったのでおもしろいですwww
    それにしても、こた君もネコさんもいい顔で寝てます♪
    あるじさんの撮影風景も想像ですがなんだか微笑ましいです(´ω`*)
    ほわんとした気分になれます^^癒されますねー♪(人≧ω≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. ほんに気持ちよさげに寝ていますこと。
    こたろうさんは、目ピッチリ閉じ派ですね。うちは、うす目あけ派
    なので、恐怖顔の時が有ります。寝ているのにきょろきょろと
    目玉が動いていて、恐ろしい顔です。
    天気がいいと気分もはれますよね。今日もこたろうさんありがとう。

  5. お昼休みに 河川敷に お散歩 遊びで ごきげんさんだね
    犬君で 遊んだんかなぁ
    朝は 土砂降り だったけど すこぶる いい天気になってくれた
    昨日 16時半の お散歩に 間に合わず カーペットに 地図描いてくれた レオン
    早朝は トイレシートの 隣に 水溜り だったなぁ
    超大物洗濯には ありがたい 天気の回復です
    お姉ちゃんが 背中に でっかいイチゴのアップリケの付いた服を 買ってきたくれた
    うちの子サイズ 無いんです 可愛すぎるけど 仕方ないよね
    お昼寝日和 続くといいなぁ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA