冬支度はじまる。

201011090.jpg

せっかくこんなに気持ちよく
眠っていらしたのに、こたろうさん、
起こされてしまいました。

インターホンにです。

201011091.jpg

んで、これ届きました。

先日欲しいものリストに入れていた
越冬対策アイテムのひとつ、
クロックスのもこもこです。

やった。買えた。

201011092.jpg

珍しく有言実行なのです。

防寒関連にはめっぽう弱いあるじ、
すぐに行動してみました。

軽くて温いこいつを
部屋履きとして使う予定です。

201011093.jpg

いつもなんでも地味なチョイスを
してしまいがちなので、オススメされた通り
ルームウエアくらいは赤やらピンクやら
可愛らしいカラーにでもしてみようかと思ったけど、
ダメだった。特にピンクは無理だった。

似合わな過ぎて、想像するだけで薄らさぶかった。

201011094.jpg

で、結局こんなんです。

なるべく部屋馴染みのよろしい感じの
カラーをチョイス。地味ですか。そーですか。
こーいうのはまー、温ければいーのです。

201011095.jpg

そろそろこたろうも飽きたようです。

201011096.jpg

ぱ・・・・・・・・・・・・・・、たん。と
コマ送りみたいなのろさで
寝返っちゃう程に飽きたようです。

201011097.jpg

それでは早速こたろうが嗅ぎ飽きた
おさがりさんを履いてみちゃおうかしら。
なんて思ったのだけど、

201011098.jpg

そう。そうなの。この部屋、
晴れの日はまるでサンムルームみたいに
超ホッコホコになっちゃうのですよ。

201011099.jpg

寒がりさんが日陰に避難する程に。

こうして晴れが続くと
まだまだ暖房要らずな我が家ですが、
皆さんはいかがですか?
もうあっためてますか?

最近、灯油売りのカーアナウンスが
聞こえてくるようになったので
嗚呼めっきりストーブの季節なのねーと
冬の到来に恐怖を感じています。

猛暑の年は極寒ツンドラな冬が
来るとか来ないとか。

ガスヒーター、いよいよ
出そうか出すまいか‥‥うむ、悩ましい。

関東での越冬は初体験の
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    みか様。ミラクル様。バニラ様。こんにちは。
    クウのかあ様。こんばんは。
    この秋調子を崩していた日に2回程エアコン入れてみましたが、
    うちはあれっきり暖房なしでいけています。
    でも日が陰ると足元はやっぱり冷えてくるので、
    これからこのもこもこが大活躍です。そしてひざには湯たんぽこたろう。
    今年も我々頑張って越冬いたします。
    そういやこたろうはこういったものかじったりしませんね。
    昔は木彫りの人形やらテーブルの足やらガジガジにしてましたけどね。
    もう今ならカドラー買ってやっても使うかもしれんな。
    バニラ様。かわいらしいのは無理でしたがゲットいたしました。
    温くて、軽くて、安くて、地味で、言うことなしです。
    ナイスアドバイスありがとうございました。
     

  2. ねー
    寒いよねー
    今日帰るとき 11℃だった
    うち だるまストーブなもんで(南方なのにねー)
    灯油買おうか 迷うよー ポリ缶に 部屋番号書いて 下においとけば
    灯油やの おっちゃんが 見つけて部屋まで持ってあがってきてくれるんだけどね
    北にいくほど やっぱ 寒いよね
    未知の寒さだけど あるじさんも こたーさんも 体調 壊さないでーよー

  3. あるじさん、こた君こんにちは^^
    あー!買ってるーヾ(*≧▽≦)ノシなんか、嬉しい(´ω`*)www
    この色、うちの母とお揃いですよ(人≧ω≦)
    私はコレの薄いピンクを会社の室内履きにしてます(*≧艸≦)
    モコのチェックがかわいいですよねー(人≧ω≦)♪
    あははははっ!!ぴんくダメでしたかーwww
    検討してくれてたのが嬉しいです(*≧艸≦)
    悩んでるあるじさんをちょっと想像…ふふふ…w
    …濃いピンクのルームシューズにテンション上がってベビーミッキー&ミニーのジビッツの飾りまで付けてしまった事は内緒にしておこう…(..*)www
    南のこちらも昨日と今日は最高が14℃だったとか…( ̄д ̄;)!!
    出勤前にちび達を実家に預け仕事後にお迎えにいくのですが、
    昨日夜お迎えに行ったらリビングにストーブ出てましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    犬達はもぉ釘付けになってましたよ(*≧艸≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. こんにちゎ~
    あるじさん中々いい感じのシューズですよ。
    部屋ばきでもいいと思いますよ。
    まっこたろうくんの散歩のときでもいいような。
    もこもこ感がカワイイですよ。
    こたろうくんも新しいし嗅ぎ飽きたんでしょうね。
    ワンコは臭いにおいには異常に興味を
    示すと聞きますが。
    こたろうくん日向ぼっこが気持よさそうですね。
    いい夢でも見てるのでしょうか?

  5. 暖かそうですね。うちも母に買ってあげようかしら・・・。
    足が冷たい冷たいと騒ぐもので。
    私は手足が冷たくなる血行不良の上、ひどい肩こりですが、なんせ鈍感なもので、なんか冷たいかも、こっているかもってな感じです。
    それにしてもこたさんは大人ですね~。うちはきっとクロックスはかじりがいがあるから、がじがじになってしまいそうです。
    サンルームが続いてこたさんとあるじさんが、あったかでありますように。

  6. 暖かそう
    私 靴下が嫌いで 今朝も 裸足で 偽物クロックスの夏バージョンで お散歩行きました
    私も 冬用探してみようかな
    靴下も 脱げない 回らないなら 良いのですが 根性の悪い私のがさがさかかと君は 見事にやらかしてくれます
    フリースの割烹着着れば まだ 暖房なしでも 日が落ちた後も過ごせます
    レオンも 日中は 裸族 日没には Tシャツを着ます
    ただし Tシャツは これ1枚なので 着替えられません
    合うサイズの服を 物色中 フリース セーターはたくさんあるんですけどね そこそこ厚手の Tシャツが1枚しかない
    これは サイズも リバーシブルで厚さも 黄色の色も レオンにぴったり お値段も498円だった すぐれもの
    明日から 冷えるそうな フリースでもよくなりそうかも
    晴れだと お日様の力で 暖かいかも 
    晴れの日が続くこと 祈ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA