今日こそ自分の‥‥

201011040.jpg

我が家に届く小包と言えば、
こたろうのごはん、こたろうのシーツ、
こたろうのケア用品、こたろうのサプリ、
こたろうのオイル、そしてこたろうの漢方薬と
「こたろう様」「こたろう様」ばかりだ。

201011041.jpg

ちなみにこれはなにかを
探して歩いているこたろうを
ついつい追ってしまったコマ割。

201011042.jpg

そして今日も荷物が届いた。

201011043.jpg

こたろうがちんまり控えめに
こじ開けようとしているが、
いいや、今日こそはワタクシの物なはずだ。

じゃじゃん、これ!

201011044.jpg

退け。犬よ。

201011045.jpg

長靴!長靴買ったよっ!

あぁ、そうか。
こいつは長ないな。んじゃ、雨靴。
なんか似合わないから
敢えてレインブーツとは言わないよ。

201011046.jpg

いっつもなんでも黒・グレーばっかり
選んでしまう自分。
(選ぶと言うか、選ぶまでもなくそう決まっている)

地味だ地味だと言われていることを
なぜか急に思い出して、クリック直前に
ブラックからカーキへ変更してみたけど、
なんか、ちょっと変な緑だね。
失敗かな、まぁいいか。

201011047.jpg

いやぁ、ようやくひとつ
自分の欲しいものが買えたなぁ。しみじみ。

って、そうか‥‥
これも雨の日のおされ用でなく、
こたろうとのぬかるみ用なんだな。
なーんだ結局これもか。

ちゃんと自分の贅沢も
していけるように頑張ろ。
欲しいもの書き出しとこ。

安眠枕、キリンの毛布、
ルームシューズにいいよと教えていただいた
クロックスのもこもこ。

贅沢品でいうと炊飯器
(いつから言い続けているだろう)と
加湿器と圧力鍋とシャワーヘッドと、
えーとえーと、そだ。
ソファの総張り替えもしたいんだったなぁ。

あとは買いたないけど買わにゃならんような
気がしてきた地デジテレビ。
+とてもとても仕方なく、テレビ台。

いつまでもコーヒーテーブルに
乗せとくのもなんなんで‥‥。

いやぁ、無理そうだ。
果てしなく無理そうだ。
やる気出せる気すらしてこない。

いったいいつになったら揃っていくのやら。

▼おまけ。残業の終え方。
201011048e.jpg

定時が過ぎてしばらくしても
あるじが席を立ちそうにない時、
じれたこたろうがこう来る。

そして

201011049e.jpg

こう塞ぐ。

なんか今日の絵 違和感あるなと思ったら、
ボツから拾ってきた古いヤツなんで腕出てた。
夏仕様。あぁさぶい。

早く散歩!早くごはん!な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

ふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。バニラ様。みか様。こんにちは。
    ふみっち様。はじめま‥‥たぶん二度めましてです。こんばんは。
    やっぱり子供さんとワンニャンは強しですね。
    財布の紐にぎっている人間がだいたい後回しになるものですよね。
    年々自分のことはどーでもよくなってきています。ヤバしです。
    こたろうの「まだかのう?」はいつもよりパソコン時間が
    長いと感じた日は必ずと言っていいくらいやられますね。
    ふと気づくとすっごい目が疲れてたり、
    姿勢がかなり悪くなってたりするんで、
    モニタから離れるいいきっかけになります。助かってます。
    これからもこたの腹時計を頼りにしていきます。
    みか様。お仕事大変なんですね。
    あたしはあたしの味方をしてくれる人の味方をしますんで、
    つまり多分みかさんの味方です。負けんな。
     

  2. 初よろです。
    ランキングから来ました~♪
    とっても楽しませてもらいました!!
    また来ます~!!
    ポチッ

  3. まだかのう?とすわっているこたさんに、うちのわんこがだぶってしまいました。うちの場合は仕事終わりじゃなく、朝起きて、また寝ようとする私の布団にどっかと横たわり、寝せまいとするんですが。
    あるじさんのイラストもこたさんも最高です。昨日、今日と仕事で散々なめにあったので、誰もいないオフィスで独りちょっとほろっとしてしまいました。人の心を癒すことができるのは、偉大なパワーですよ。

  4. あるじさん、こた君こんにちは^^
    もこもこを候補に入れてくださってるんですね♪嬉しいです♪(´ω`*)
    あれはあったかいのでオススメですよ~(人≧ω≦)
    ストーブの前は形が変わるので要注意ですが(・・。)ゞwww
    色もお部屋でならカラフルに攻めれますし(*≧艸≦)w
    薄いピンクのもこもこがかわいいですよ(*〃▽ヾ)
    そんな私もモノクロコーデたまにカーキな女ですが(;^_^A
    ルーム物くらいとパジャマ(ジャージ)とちゃんちゃんことルームシューズぐらいは赤と白基調の軽くてあったかい派手くないクリスマスっぽくならない柄のやつで一式揃えてみました(*・ω・)www
    なのでクロックスのもこもこはワイルドベリーみたいな赤ですwww
    今では、たまにはいいか(・∀・)と思ってますwww
    私も妹(あい♀)には何でも買ってしまいます(;^_^A
    少々高くても気に入ってもらえなくてもへこたれません(*〃▽ヾ)
    犬とお揃いのパジャマもあったり(*〃▽ヾ)♪
    お気に入りのイラスト、わぁ~い♪と眺めつつ
    何故か私も違和感が…と思ったら袖だったんですねw
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  5. そうねぇ。子供が小さい頃は子供のばかリ
    次にワンコものばかりになってたなー…
    アタシも基本黒・グレー・ベージュばかり
    形も同じようなものばかり…。
    でも年のせいか最近タンスの中が明る色が増えてきました。
    そう年とともに…アウチ。
    同じく長靴(アタシは長い方)もカーキ色あるよ
    あるじサンと同じ色目の油粘土色。ビミョーwww
    こた時計、正確に時を刻んでますなぁ

  6. 買い物も こたちゃんのばっかりですね
    私も つい 安売りがあると レオンの おやつ買っちゃいます
    時間さえ レオンに 合わせちゃうなぁ
    旅行無理 入院さえ出来ない 遠出も 誰か留守番が居ないとだめ
    犬中心の生活です
    ちゃんと 定時が分かるんですね こたちゃん
    アピールの仕方 なんとなく レオンと一緒
    うちは まず ジャンピングアタックからかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA