犬のメシを食らう。

201011030.jpg

こたろうの口元に光るものが。

201011031.jpg

朝ごはんをいただく姿を見るのは
なによりも安心できる。

今日も元気だ。絶好調。
よしよし全力で汚いぞ。

201011032.jpg

ウォーターボウルをこの
ヘルスウォーターシリーズに変えてから、
なんとなくいい感じ。

目に見えて飲む量が増えたという程ではないけれど、
シッコの回数は少し増えたように思う。

こたろう毎日帳に正の字で記入しているのだが、
これまで一日二回だったアベレージが
ほぼ三回にまでアップしてきた。

201011033.jpg

これは今お試し中のサブフード。
ランフリーさんのリン・マグネシウム調整食

こたメシを新しくする時は基本
一度は自分も食すことにしている。

もちろんこれも与える前に食べてみた。

201011034.jpg

まずはひと粒。
あ、なんか固いねんなぁ。

やっぱりワンコ用は味気ないなぁー。
なんの味もせんわ‥‥

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

あれあれあれ?
なんや、どんどんいい味してきた。

201011035.jpg

いつもはひと粒の半分もかじれば
「もう充分です、ごちそうさん」と
なるのだけれど、このフードはなんと
2粒もおかわりしてしまった。

噛めば噛む程素材の味が感じられて、
正直うまい。

201011036.jpg

うおー。こたろう、これうまいやんけ。
よかったなー。‥‥て、そういやこたろうは
ほとんど噛まないんだった。

なんでも好きー♪どれもおいしー♪だもんな。
飲み込むだけならそりゃどのフードも
似たり寄ったりなはずやわ。

201011037.jpg

でも人間が食ってもうまいなんて
ちょっと愛情感じるよね。

コンセプトも共感できるし、
実店舗もあるし、本気の手作りらしいし、
しばらく続けてんちょすの状態がよくて
体重の変動も管理しやすければ
続けてみたいなーと思う一品だ。

あ、もちろんpHの安定は大前提。

201011038.jpg
人間の場合は酒やらタバコやら
不摂生やら寝不足やら人付き合いやら
体に影響する要因が数えきれない程
思いつくから健康管理も複雑だけど、
ワンコの場合は単純だもんね。

いい水、いい食事、いい睡眠、
適度な運動とコミュニケーション。

飼い主がやればできることばっかりだ。

201011039.jpg

上げ膳据え膳サイコー。
寝ても覚めてもここはたのしー。と
こたろうがいつまでも
この世の暮らしにしがみついてくれるように
あるじにもまだまだやれることがありそうです。

健康に長生きしたるぞぉーな、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

ふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。ラッ☆ピーママ様。みか様。こんにちは。
    バニラ様。こんばんは。
    そうですそうです。味見というより毒見ですね。
    さすがにこれはやれんっていう粗悪なのありますからね、いまだに。
    膨らました粉に油しみ込ませただけみたいなのとか。
    サンプルのおやつ類も一度食べてから判断していたんですけど、
    (この手のはだいたい成分見てそのままさよならが多いですが)
    最近完全管理は難しくなってきました。
    散歩中に出会う顔見知りさんにこたろうが勝手にねだります。
    一度おやつをくれた人を覚えているようでかばんやポッケに
    顔突っ込みにいっては相手を喜ばせてしまい、結果褒美が‥‥困ったね。
    ラッ☆ピーママさんもランフリーさんのフードご利用ですか。
    今のところ良好とのことで、期待大です。うちも合うといいなぁ。

  2. あるじさん、こた君こんにち…ばんは^^
    私もわんこのおやつ食べます(*≧ω≦)
    と言っても、あるじさんの様に真っ当な理由ではなく…(・・。)ゞ
    私の場合は、おいしそうな匂いがするから…(´ω`*)
    うちは犬種別のドライフードですが、あれは食べる気がしません。
    そう考えると大丈夫なのかな?と不安になってきました…( ̄д ̄;)!!
    うちのシニアは歯が抜けてきてから、フードは丸呑み。
    その為おなかも更に弱くなってしまったのでドライをふかしてあげてます。半生や缶のは食べないんです。困った子です><;
    あと口臭。こればっかりは飼い主も辛い…><
    歳のせいにはしたくないのですが老いなのでしょうか(・・。)ゞ
    最近ほんっと結構きついのでシュッとするあの水が気になりますφ(..*)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. 本当にそうですね。個体差はあるけれど、
    その他はみな飼い主の責任ですね。
    私の場合、いつも帰りが遅くなってしまうので、
    ついついたくさん好きなものをあげてしまうんですよね。
    以前は、手作り食でしたが、バランスとるのが大変なので
    結局今はトッピングぐらいです手作りは。
    休日は、散歩にかなりの時間をさいていますが、
    平日はなかなかそうもいかず、朝晩ちょこっとです。
    その差のせいか、仕事に行く準備をしていると本当に
    つまらなそうな顔をします。
    いつもにこにこ顔にしてあげたいものですね。

  4. こんにちは♪
    寒くなってきましたね。
    毎日1回はこたろうくんのお顔は見ています。
    仕事の間の密かな憩いの時です。
    うちもこのお店のごはんです。
    ストラバイトが出てて市販のではw/dなのでが
    これはなかなか食べてくれず、あるお店の犬好きの方から
    教えていたき始めました。
    犬それぞれにかと思いますが家の子は検査で無くなって良好です。
    今月も尿検査に行ってなければ、このまま続けたいと思ってます。

  5. こたちゃんの 食するものを まず 毒見・・・いや 違った 味見してみるだなんて 飼い主の鑑です!!
    お代わりするほど 美味しいだなんて こたちゃん いいかもよ
    これで 調子が 安定してくれると良いですね
    レオンは 水飲む量が 増えると しっちょすが増え こまめな 連れ出しが必要になるので 困るのですが こたちゃんの場合は 増える方が良いんですね
    いっぱい飲んで どんどん出そうね
    いつまでも この世にしがみついてて欲しい
    みなさん 同じ願いでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA