食卓のある家。

荷物が届いた。 佐川さんとヤマトさんが連続でやってきたので、こたろうは沸きまくりだ。 ひとつは言うまでもなく「チェア」。なんてストレートなパッケージ。 もうひとつはこたろう用品。 食えるもんないよ。 わかったみたいだ。 …

続きを読む →

食卓のない家。

今年はひんやりボードをちゃんと利用してくれている。理由はやはりこの狭さか。 広々してるとこいつの存在も目に止まらなかったってことか? てか、きっとこのカーペットが暑いんやろなぁ。 あぁコード邪魔やんな。今日はいらんし、し…

続きを読む →

読まんでよろし。

蒸し暑いですね。湿度90%越えです。 洗濯物がいつまでたってもしけっとしてて、いつ取り込むべきか悩みます。見極めを間違えるとカビそうです。 あんまりどよりどよりとしているので、ついつい扇風機を出してしまいました。まだ6月…

続きを読む →

転居初の通院。

これは病院から帰ったばかりの顔。なんとも言えん表情やな。 先日大阪の病院から「ワクチン接種のお知らせ」が転送されてきた。 もう行くことはないのでなんだかかなり切なかったが、ここはひたっている場合でもないので、ひとまず近圏…

続きを読む →

ちびっこのお宅訪問。

昨日、あるじ姉から「突然だが、今日行く」と連絡があり、一家(飲みの旦那は除く)がやってきました。 こんな世代のお客様に対して、なんのもてなしもできない我が家なので、ひとまず定時でむりくり仕事を切り上げて散歩に。 あるじ姪…

続きを読む →

早朝練習。

昨日は愚痴ってすんませんでした。反省してます。昨日の今日で改心しました。 心を入れ替え、夜更かしさんは早起きさんにもなりました。 寝不足の目をこすりこすり、イリュージョンの腕を磨くべく訓練を。 タオルが浮いています。んな…

続きを読む →

もらいもの日記。

今日はまだ散歩にも行けていないし、こたろうの様子を一枚も撮っていません。ちょっといろいろあります。 なので先日もらった写真で更新です。 例の涙のお別れ翌日のこたろうです。ここからはこたろう担当(こたろうっぽく進行)。 お…

続きを読む →

よし、きた。

はい、おはよーさんです。 ん?今はしませんけど。 いや、ですから仕事‥‥ うん、いっとき。ひとりで。 あそ。とにかくもう始業時間だからあとでな。 先日の買い出しで、こたろうのおもちゃ箱は手に入れられませんでした。まだ段ボ…

続きを読む →

今日はなんの日。

こた、今日はなんの日だ。わかるか? うんまぁそれはそう。でもそれは手元のこれを見てのお返事だね。 居所変われど、これだけは忘れちゃなんねぇ。確かに大事。 ここは大阪時代と違って、蚊との遭遇率が格段に高くなっているので、こ…

続きを読む →