読まんでよろし。

201006280.jpg

蒸し暑いですね。
湿度90%越えです。

洗濯物がいつまでたってもしけっとしてて、
いつ取り込むべきか悩みます。
見極めを間違えるとカビそうです。

201006281.jpg

あんまりどよりどよりとしているので、
ついつい扇風機を出してしまいました。
まだ6月だというのに。

うちは扇風機は7月から、
エアコンは8月から(できれば夏中未使用)を
目安にしています。

クーラー嫌い。こたも嫌い。
冷房つけると暑い部屋に逃げてゆきます。

201006282.jpg

と、気候話を済ませたところで、
もうネタがありません。

なので、つまらない今朝のひとネタ。

201006283.jpg

あたしはトイレにいく時、
ドアがふんわり開いていることが多いです。
いや、ほぼ100%ふんわりしています。
(ひとり暮らしなんてこんなもんです)

201006284.jpg

すると隙間から「ぬぬん」と
照りっ鼻が差し込まれてきました。

きこーーーーっと扉が開き
「こんにちはー」とこたろうさん参入。
何気に全開です。

201006285.jpg

幸い我が家の厠はよそ様からは
どうしたって見えない位置にあるので、
例えいずこからか望遠を構えられても、
おりょりょってことにはならないのですが、
そんな真正面にちょっこり鎮座されましても‥‥。

どうしたらいいんですか‥‥
この気まずい見合い状態。

201006286.jpg

大阪の家は玄関と厠が別方向にあったので、
連れションだなんてことは
まぁ滅多になかったのですが、
ここはちょうど玄関の一歩手前にあるので、
「どっか行くのーっ」と不安になって
ついて来てしまうようです。

201006287.jpg

昔からあたしは女同士の連れションとか
どーでもいいタチだったので、
ちょっと戸惑います。

一緒にトイレどころか、そもそも団体行動も
学校生活も人が多過ぎて苦手だった。

まわりの子はみんな
いい子だったし好きだったけど。

大人になっても大手企業なんかで
働ける気は全くしなかったもんなぁ。
フロアがでかいだけで滅入る。

あぁ、ものすごく話がそれてきた。
修正修正。なんだっけ。

201006288.jpg

そう、トイレね。

そんな雑なあたしは、
お客様がお越しになった時にだけ
自宅のトイレで鍵をかけます。

普段習慣になっていないため
出る頃にはすっかり忘れ、
いつも通りの勢いで扉を開けようとして
「ゴッ」と体当たりする羽目に。

そんなことをよくやってます。

201006289.jpg

と、まぁそんなくだらない話でした。

今週末はお客さんがあるので、
「ゴッ」とならないように気をつけます。

気持ちはかわいいが行動はただの痴漢野郎な
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

どうにもくだらな過ぎるので、コメントはどうぞスルーで。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    ロックはは様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    kin4ryo9様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ネタがないとは言え、あんまりな内容かなと思っていましたが、
    やはりおられましたか。よかった。仲間。ふんわり仲間。
    てか、人に伝えるまでもないこういう秘かな日常って
    案外いい加減にしてたりしますよね、人間って。
    抜くとこ抜く。緩めるとこ緩める。ってきっとこういうことですよね。
    さあ、明日もふわっと気ぃ抜いていきましょー。
     
    ちなみに気持ちよく寝ている時は絶対ついてきません。
    目をチラとも開けません。気分で動く子です。
     

  2. 日中 一人と一匹 トイレのドアは何時もふんわり
    たまに レオンに覘かれ 大きく開いて 真正面から まじまじと見つめられた時 意外と 気恥ずかしい
    うちのストーカー君 何時も付いてきます
    腹天で寝てたって 飛び起きて付いてくる 優秀なストーカーです
    女は 気にもせず ふんわりだが うちの息子 必ず カギまで掛ける そしてふんわりしてる 女ドモに何時も文句言います  「ちゃんと閉めろよー」
    大雑把な 女どもで ごめんね 

  3. こんばんわ。
    私ももちろんふんわり開いてます。
    一人だとがっつり開いてます。笑
    たまに飼い主が動いても寝てるって
    ワンコいらっしゃいますが・・・
    尊敬します。羨ましす。
    トイレだろうがどこだろうがストーカー。

  4. あるよ
    よくある。ウチもトイレは家族全員
    ふんわり閉め。
    女家族なんてそんなもん。
    たまに娘の彼氏が来てるときだけ
    ちゃんと閉めるとゴツッとなる。で爪割れたこともあり(笑
    あー、あるじもこたさん元気そうでよかったっス!!

  5. おはようございます。
    今日はトイレのお話ですね。
    私も家の中で洗濯しようとしても、ごはんを作っていても、あっ!ちょっと隣の部屋に・・・ついてきます。
    「お前は!ストーカーか!!」と言うほどです。
    そしてお決まりの「あまがみ」手が届かないとわかると、足です。
    昨日は足にきました。あぶないのでやめさせようと、ひたすらやわらかいタオルなどで、だめ!!と言いながらたたいていました。
    色々な情報をみると「たたいてはだめ!ひたすら無視!」とありますが、わたしはある程度はしかたないと思っています。
    あっ!トイレですね・・・トイレきますね。私も自宅だと扉をふわっと閉めます。
    そうするとチビっこストーカーが「あけて!」とカリカリ・・
    仕方なく入れると、トイレットペーパーに飛びついたり・トイレブラシで遊ぼうとしたりと、我が家のトイレなのに、気がぬけません。あるじさんとこたろう君が一緒に寝ている写真がありますが、とんでもありません!将来は落ち着くのかしら・・はっはっはっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA