今日はなんの日。

201006200.jpg

こた、今日はなんの日だ。わかるか?

201006201.jpg

うんまぁそれはそう。
でもそれは手元のこれを見てのお返事だね。

201006202.jpg

居所変われど、
これだけは忘れちゃなんねぇ。
確かに大事。

ここは大阪時代と違って
、蚊との遭遇率が格段に高くなっているので、
この特別なおやつは非常に重要。

毎月20日をしっかりと覚えておかないと。

201006203.jpg

はいどーぞ。

こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)も
今晩ちゃんともらっているはず。

201006204.jpg

でもな、こたろう。これも大事だが、
今日はもひとつ大切なことがあるっしょ。
誰かになにか伝えないと。

な、ほら。

201006205.jpg

寝るか、そうか‥‥。

201006206.jpg

食ったら、寝る。
そして場所変えて、寝る。

201006207.jpg

なあ、どうしよう、牛くん。

こういうのはさ、日を逃すと
微妙に特別感が減る気がするんだよね。
起こしてみた方がいいかな。

201006208.jpg

あ、起きた。

けど、なんかちょっとゆるみ過ぎてて
どうにも無理そうなんで‥‥
懐かしの背景を使い回すことにします。

201006209.jpg

そう。こんな顔してほしかったのに。

とーちゃぁーん。
こんな調子で悪いんだけど、
とにかくいつもありがとう。

これからも我々のあれこれ諸々を
いろいろと助けてくださいね。

あるじ姉&あるじ姪&あるじ&こむこたより。

こた♂ろぐをご覧のみなさま。
フィラリア予防薬もとっても大事ですが、
今日のところはおとーさまへの感謝もお忘れなくね。

こんな日に散歩中しか起きていない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。

↓ポチとか。ポチ→とかとか。

 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ロックはは様。こんにちは。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    世間じゃまだまだ父の日はノーマークという方多いようですね。
    うちも何かするかっていったら全然ですし、
    直前になって今年の父の日は何日なんだろう?くらいのもんですが、
    やはり年に一回くらいキチンと感謝を伝えないと。
    と思ってこぼさぬように「気をつけて」ます。
    気をつけてないとサラッとするーしてしまいそうで‥‥。
    ひらりやの日は忘れないのになぁ。
     

  2. こんばんわ。
    ひらりやの日だけじゃなかったね。
    「ちちーありがとー」の日だね。
    こたくんからもあるじさんからも
    感謝され、ちちー様はとても
    お喜びのことでしょう。
    会ったこともないけど、ちちー様の
    笑顔が目に浮かびます(笑)
    うちのちちー達も喜んでくれたかしら??

  3. コメントのお返し有難う御座いました!
    とても嬉しかったです–!
    ゆったりした気持ちで、一緒に暮らそうと思うのですが、意外と自分自身こんなに神経質だとは、思いませんでした。
    今は何かあると「人間だったら、幼稚園児だもんね!」と思っていると、自然と色々なことにを許せます。
    それと、あるじさんのこたろう君コメントを見ていると「あ~そうなんだ!そうかもね!」と思うと愛しい気持ちにもなります。
    これからも楽しみに拝見させていただきます。

  4. 産んでくれた母の日を忘れる具合だもの 単身赴任中の旦那のことなぞ すっかり 眼中に無い 親不孝者の 我が子供達です
    父の日の 「ち」さえ 声は聞かれませんでした (悲しい・・・)
    今年 蚊が多い 電気蚊取り線香 フル活動中
    先月も 矢張り フィラリアの薬 3日も忘れた 老いぼれ脳 覚えてられるでしょうか
    今日の 夕方散歩は 気持ち良い風が吹いてました
    のどかに 緑の水田眺めながら 日光アレルギーの心配も無く散歩できました こたちゃんも 散歩楽しんでますか?
    明日も 散歩時間だけ 降らないでいてくれるとうれしいなぁ
    飼い主 ほっといて さっさと わたしのベットへ 寝に行った レオンを 押しのけて さあ寝ることにしましょう
    と 思ったら 縫ぐるみ 銜えてきて「わん!」
    えー これから 遊ぶんかい もう 23時半やで
    老体には キツイ時間です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA