祝、買い出し。

201006190.jpg

昨日のこたろう。

201006191.jpg

おい、こたろう。
それはないぞ。

201006192.jpg

あたしどこ座って
仕事したらええん、それ?

そのままうっかり座ったら、
崩れ落ちると思うのね。

201006193.jpg

しっかし、このくそ暑い時期に
雪柄ってどんなセンスだ。わし。

しかもこれものすごく枕だし。
なんかいろいろ間違ってるし。

201006194.jpg

さぁ、今日は土曜日。

仕事は休みだが、まだおちおち
休んでいるばやいではない。

頑張って動くよ。
そう言い続けてここ最近の休日を
全部引っ越し準備に当てていたので、
もうかれこれ三週間休みなし。
疲れもMAXだ。

201006195.jpg

今日はあるじ姉があるじ姪や
こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)を
あるじ義兄に任せて車を出してくれるというので、
ホームセンターに連れて行ってもらう。

こたろうさんは長時間の留守番に
初挑戦だ。頑張れ。

というわけで今日のこたろう写真は
これで全部なの。すんません。

201006196.jpg

あるじ姉が到着し、
こたろうに留守番ガムを与えて出発。

玄関の鍵を閉めても吠え声が聞こえない。
よしよし。‥‥と思いきや、表で車に乗ろうとすると
遠くにこたろうの雄叫びが。

どうやらもうガムを食べ終えたらしい‥‥
も少し味わえや。

とりあえず行ってくる。
こた、留守を頼んだぞー。

201006197.jpg

たくさんメモをして行ったが、
思いの外揃えられなかった。

ひとまず畳ガード用のカーペット、
キッチン用品、掃除道具など
どうしてもすぐに欲しいものだけは手に入れた。

不足分は次回もしくはオンラインで
追々なんとかしていこう。

201006198.jpg

畳ガードには口コミで賛否両論の
「コルクカーペット」を検討していたが、
なんだかんだと悩んだ結果、
パイルのバネルカーペットにした。

大正解だった。

畳が若干波打っていて高低差があるため、
コルクの厚みでは場所によって収納の扉が
引っかかっていただろうことが帰宅後に判明。

悩んだ末に購入した
「なんの面白みもないカーペット」は
ギリOKだった。

かさ高いモノの返品って、
車がないと大変だもんよ。
よかったよかった。

それはそうとっ!
本日当たり前な顔して電線を綱渡りするネコさんを目撃。
すげい!都会のネコは芸持ってんなぁー。
最後まで見送り、ひとり拍手。カンドー。

未だシーツの居所も定まっていないのに、
粗相どころかシッコふたつ大成功で出迎えてくれた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。

↓ポチとか。ポチ→とかとか。

 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    chum様。はじめまして、こんにちは。
    せっかく姉に車を出してもらったのに、まだお鍋も椅子も
    買えてないんですよねぇ。大きいものこそ車のある時にと思うのに、
    すぐ必要なものは小物ばかりで‥‥。それにしても今まで
    当たり前にあったものが無くなるとものすごく不便なもんですねぇ。
    なんかちょっと思い切って処分し過ぎたかな‥と若干後悔中です。
    chum様。下記ご参考まで。
    うちのニコンは初心者グレードの(一番ちっこくて安い)デジタル一眼です。
    けっこうな型落ちなので現在量販店の店頭では置いてないと思いますが、
    Nikon D40で検索していただければ価格.comなどでひっかかります。
    同じニコンでも年式や機種が変わると色合いが大きく異なるようです。
    あたしはカメラが全然わからないので、設定の問題なのかも知れませんが。
    とにかく無駄に解像度が高いだけの上位機種を購入しなくてよかったです。
    chumさんが相性のいいカメラに出会えますように。
     

  2. はじめてコメントさせていただきます。
    いつもかわいいこたろうくんを楽しみに見せていただいてます。
    私の姉もダックスを飼っていてなんだか顔がとっても似ているのです^^
    ここまで似ている子は初めて見たなぁと画像を見ながら癒されております。
    少し質問なんですがあるじさんの使用しているカメラは以前の日記で「ニコン」と書いてありましたが、デジカメなのでしょうか?なんだか優しい感じでとっても映りが好みなのです・・・!
    デジカメの購入を考えておりまして、参考にさせていただけたら嬉しいです。
    お忙しい中すみません・・・!

  3. あるじお姉さんとこにも 近くなって 交流もしやすくなりましたね
    姉妹って良いなぁ
    やっぱり 通販でなく 目で見て 確認して 特に大物は買いたいですよね
    こたちゃん レオンと同じだねぇ
    お留守番おやつ 食べたら 早速 「置いてきやがってー」と文句ですか
    レオンは その後 薬缶鳴らすらしい「ぴーぴーぴー」 どんだけ 甘えん坊なんでしょう
    ぼちぼち 巣作りやってきましょう
    粗相も無く こたちゃん お留守番 ご苦労様 いいこだねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA