もらいもの日記。

201006220.jpg

今日はまだ散歩にも行けていないし、
こたろうの様子を一枚も撮っていません。
ちょっといろいろあります。

なので先日もらった写真で更新です。

例の涙のお別れ翌日のこたろうです。
ここからはこたろう担当(こたろうっぽく進行)。

201006221.jpg

おいら、留守番の時は「ちちー(あるじ父)」の
ところに居ることが多いです。

寝る時は「ははー(あるじ母)」と一緒です。

201006222.jpg

この日はこむぎがいたです。
だから、ちちーの取り合いです。

201006223.jpg

こむぎは「あにー(あるじ義兄)」のところに
居ればいいです。

おいらはあるじに置いてけぼりくらって、
ダメージおっきいんですから。

201006224.jpg

おいら今日プチ記念のはずなのに
誰もなんも言ってくれないです。

今日の主役は「めいー(あるじ姪)」なんだって。

201006225.jpg

めいーはようやく2歳になったばっかりの
ちびっこなので、まだ一緒に遊べないです。
一緒に居ても、それぞれです。

でもドンってぶつかっても
ちっとも動じないめいーは、強いのです。

201006226.jpg

こむぎとの「すってきな」ツーショットを
期待されて数年。
まだ一度も納得されていないです。

みんな「こむこたが折り重なって眠る姿」を
夢見てるんだって。

こむぎ相手にそれは一生無理だと思うです。
諦めた方がいいです。

201006227.jpg

ははーが焼いたケーキをちちーが飾り付け。

余った苺は後でこっそりちちーがくれたです。
何回もくれたです。

このおうちではちちーが一番
「なにかをくれる人」です。好きです。

201006228.jpg

これを「ザ☆お誕生席」というんだそうです。
そうですか。

めいーのお祝いだからねって、
ごちそう食べてお祝いするんだよって、
そんなこんなでササミとか
ブロッコリーとかをもらえたです。

お祝いは美味しくていいです。

201006229.jpg

そうそう。
あるじもようやくやって来たですが、
おいらは「あねー(あるじ姉)」の
持ってるモノにむちうでむちうで
あるじの相手なんかしてる場合じゃ
ぜんぜんなかったです。

あ、今日はもうスペースないから
ここで終わりなんだって。ごめんね。
この続きはいつかね。

あるじ姉のある行動に終始
吠えまくり、歯向きまくり。
お誕生会の空気をぶち壊す
KYこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    ひなまつり、花見、誕生日、クリスマスなどなど
    あたしらが大阪で細々やっている間、
    こちらではイベントごとに家族が集まって
    こういった豪華な食事とケーキで
    もろもろの行事を祝っていたようです。
    あるじ姪のための「思い出づくり」ですね。
    大阪と関東の遠距離では招待状も届きようが
    ありませんでしたが、これからは
    「タイミングがあえば参加」程度の選択肢は
    与えられるかもですね。
     

  2. こんばんわ。
    こたこむペア?の微妙な距離感は
    変わらずで・・・ある意味安心します(笑)
    めいーちゃんはもう2歳ですか。
    こないだ1歳になったと思ったのに・・・
    他人の子の成長は早いですね~。←おばさん発言。
    それにしても豪華なケーキ。
    たっぷり愛情の手作りケーキ。羨ましいわ。

  3. 徹麻帰りの旦那に 朝早く 起こされたー レオンのかあちゃんです
    腹天で寝てた レオンも 起こされ 早朝散歩に連れ出されました
    スッキリしたので 二度寝中のレオンです
    お父様 ケーキの飾りつけ お上手 市販のケーキ並みです
    そして おこぼれの 苺 たらふく貰ったのね
    ブロッコリーも ササミも 食べちゃったの
    めいー ちゃんの誕生日のお蔭で プチどころじゃない お祝いじゃないの こたちゃん
    お父様を挟んでの こたちゃんとこむぎちゃん
    こたちゃん もろに 「おいらのちちーだぞ ちかよんなぁー」って 顔してますよ
    こたちゃんの大好きな あるじさんの実家が 近くになって よかったね
    家の間取りより こたちゃんの 散歩コースを優先されたあるじさん
    本当に 飼い主の鏡です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA