ちびっこのお宅訪問。

201006250.jpg

昨日、あるじ姉から
「突然だが、今日行く」と連絡があり、
一家(飲みの旦那は除く)がやってきました。

201006251.jpg

こんな世代のお客様に対して、
なんのもてなしもできない我が家なので、
ひとまず定時でむりくり仕事を切り上げて散歩に。

201006252.jpg

あるじ姪は野花にむちう。

もぎっては「おはなー」といって
あるじ姉とあたしに渡します。

ありがとう。で、どうしろと?

四つ目からは
「もうポッケがお花でいっぱいです」と
丁重にお断りしました。

201006253.jpg

ああ、ちなみに主役はこんな顔してます。

201006254.jpg

おとなしく撫でさせてくれる
ワンコさんにむちうなあるじ姪を
微笑ましく愛でるこたろうの背中。

201006255.jpg

リフレッシュしたばかりのシャンプー臭も
一瞬で草臭くなります。

201006256.jpg

うーん。毎日こうだと大阪時代のように
(あそのは夜の街:自然環境ゼロ)
ノミ対策なしではいられないかも。

フロントラインのお世話になるのは
いやなんだけどなぁ。

あれ相当成分きつそうだもん。
こたろうさんのお肌に負担が‥‥。

201006257.jpg

夏至も過ぎ、日に日に
日暮れが早まります。せつねー。

201006258.jpg

カメラの調整をなんもせずにいたら、
あー残念な結果。

やっぱり散歩中にカメラって無理だな。
気ぃつかってる余裕ないわ。

201006259.jpg

純粋にこのひとときを楽しめん。
なんかもったいない。

というわけで、散歩中の撮影は
今後あんまりしないと思います。

旦那の晩メシ準備が不要になったから、
というのは大前提だけど、
たぶん先日の「愚痴の記事」を読んで、
心配してくれたんだろうと思う。

ありがとうよ、あるじ姉。
君の妹でよかったよ。

突然のお客様に大興奮の
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが非常に遅れる場合があります。
どうぞ皆様するっと読み逃げを。

6件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    モカ様。虎太朗ママ様。レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ロックはは様。qoomom様。おはようございます。
    いいっすよ、マジで。歳の近い姉妹は。
    一緒に住んでいた頃はそんなに仲良かった感じでもないけど、
    (まぁ学生っていうのはいっこでも違えばかなり先輩ですしね)
    大人になると同世代はいいです。家では頼りなくて心配な姉ですが、
    一歩外に出ると社交的でアクティブなあの人はとにかく頼りになります。
    でも兄とか弟とか、ちょっと憧れますねー。
    フリーブロッカーってーのがあるんですか、そうですか。
    うちも今のところノミ・ダニ対策はレニーム一本で
    なんとかやりくりしています。ちょい心配だけど‥‥。
     
    qoomom様。かわいらしいヤケドお大事に‥‥‥本当にお気をつけて。
     

  2. うちとこ、周りは草&川&林&土ばっかりな環境だけど、レニーム1本で大丈夫だぁ♪
    まぁ、毎回、外出る度にプシュプシュやるのは手間やけどね^^;
    こたくんに、フロントはキツそうだなぁ。。。
    何かいい方法があれば良いね~。

  3. おはようございます。
    あるじ姉さんが突然「今日行く!」と書いてある時点で、ブログを見てだと直に思いました。
    実は、大きなお世話かもしれませんが、心配しておりました。
    いいですね・・おねえさんがいて。
    私は兄貴がいますが、先日手術で入院したとき
    自分の娘のスイミングスクールに行かないといけないので
    見舞いにいけないと・・・怒鳴り飛ばしました。
    こんなもんですよ。

  4. ノミ・ダニに 高周波でブロックする 「フリーブロッカー」ってのが 3000円弱であるようです
    これなら こたちゃんに害は無いのでは
    ブログのお友達のわんちゃん 首輪にぶらさげてましたよ
    近くになったから お姉様も ひょいと様子を見に来てくださる
    こたちゃん 素敵な散歩コースだね こたちゃんが 夕日に赤く染まってる お散歩仲間もいるようですね
    ちょくちょく 小さな お客さん 来てもらえるといいねぇ 皆でする散歩はまた楽しい~♪
    この週末は 雨のよう ゆっくり 休んで エネルギーチャージしてくださいね

  5. あるじさん、こんばんわ。
    大きく環境が変わると気持ちが安定しなくなったりしますね。
    よっく、わかります。
    わたしも今週は会う人会う人に詫びてばかり、気を遣って笑顔を作ってばかりだったので、ものすんごーく疲労のたまる一週間でしたよ。
    明日から連休だし、がんばることにしますよー。気を楽に。
    あるじさんも、もう少しして落ち着いたらリフレッシュできることをしてみてはどうですか?
    ガンバレー!

  6. 同性の姉妹はいいですね。羨ましいです。(私は弟ですから~)
    夕焼け綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA