されどドーナツ。

201004300.jpg

昨日食べたドーナツのおはなし。

昨日はこたろうの動きに気をとられながら、
特に味わいもせずなんとはなしに
立ち食いしてもたけど、それではいかん代物だったらしい。

201004301.jpg

このドーナツは「クリスピー・クリーム
ってとこのなんだって。

首都圏や名古屋ではおなじみかも知れないけど、
関西には店舗がなかった。ので、全く知らんかった。

ようやく昨日関西初進出の店がオープンしたそうで、
そのプレ商品が一昨日うちにまわってきたのだ。

ふたつ頂いたので、
今日は心して食おうと正座してみた。

201004302.jpg

昨日の様子がニュースになってたというので、
検索してみたら、あまりの行列に
オープン時間を前倒しにしたとか、
最大で7時間待ちだったとか、
えらいことになっていたらしい。

信じられん‥‥。日本人って‥‥‥。
なぜそこまでして‥‥。

201004303.jpg

自分は食べるために並ぶ
という行為をしないというか
長時間並んでまで食べたいと
思ったことがないというか、
とにかくそこまで食に興味がないので、

どんだけうまくっても、
ドーナツのために早起きするだなんて、
ん時間も並ぶだなんて、
正直ぜんぜんわからん。

食べてみたいなーと思っても、
せいぜい熱が冷めた頃に
行きゃいいやって程度だなー。

201004304.jpg

お。うろうろしていたこたろうが、
とうとう前足を乗せてきました。

それ。内股。かわいーな。

201004305.jpg

乗り出して、くむくむ。

201004306.jpg

あるじの口の中におさまり切るまでは、
淡い期待とともに追いかけます。

叶いはしないんだけどなー。

201004307.jpg

そんな顔されてもなー。

201004308.jpg

そんな笑顔見せられてもなー。

201004309.jpg

味なし芋でも食う?

今日で4月も終わりですね。
明日からうちもゴールデンなウイークです。

そろそろ例の「こたろうの小さな旅・続編」を
お届けしようと思っていますので、
連休をいつも通り過ごされる方、
いつもよりお暇に過ごされる方、
よろしかったら、よろしくどうぞ。

バカンスな方も、そうでない方も、
どうぞよい連休を。それではまた。

さらに半分のお芋さんをひとつだけ食べれた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。

↓ポチとか。ポチ→とかとか。

 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

GW中、コメントのお返事ができないかも知れません。
みなさまどうぞお気軽に読み逃げを。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    雨の日も散歩行っているんですねー。レオン君は幸せですねー。
    うちはノミ予防薬を使わないようにしているので、
    予防的に雨や雨上がり直後の散歩は無しになります。
    あるじは言い訳をせずにサボれる日となります。

  2. 私も 見ました そのニュース
    美味しいのかも知れませんが 7時間待ってまで 買おうとは 私も思いません
    買って下さった方のの 苦労とともに しっかり味わって 食べられたことでしょう
    こたちゃんは 匂いだけね
    昨日 レオンの レインコートを新調したのですが 欲しかった 蜂がもう 売り切れ セサミストリートになってしまいました
    そして 4号か5号かで迷い 私は 4号でいけると思ったのですが 旦那が5号でいい といい 意見を尊重
    でかすぎ!  すそ踏んずけます
    車で 40分もかかるペットショップ 交換にも行けません
    すごい ショックで 落ち込みました
    両面テープで サイズ調節 するしかない あ~あ せっかくの オニューなのに けち付きまくりじゃん
    せめて 癒鬱な 雨の日の散歩 楽しくしたかったのになぁ
    こたちゃんの ミニ旅行記 楽しみにしてます
    ええ ゴールデンウィークなんて 関係ない生活です
    今朝 旦那 花の独身生活に 朝早く旅立ちました
    3日の夜には もう帰ってきますけど・・・ちょっと残念
    今朝は 送り出してから 8時まで 二度寝 良い朝です おほほほ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA