こたの昭和の日。

201004290.jpg

もうゴールデンウイークに
突入されていらっしゃる方もおいででしょうか。
うちはまだ明日まで仕事があるので、
今日は小休憩的なお休みです。

大型連休に入る前にやることやっとかないとな。
洗濯して掃除してゴミ出しして、
もろもろの用事片づけて、
予定していた荷物も受け取って、
ようやく部屋も気分も落ち着きました。

さぁ、ではこたろうさんも
やることやっときましょう。

201004291.jpg

まだ何も気づいていない、平和そうな顔。
さて、こたろう。散歩行こうか。

と上着を着たところで、
そういやまだ何も食べていない事に気づく。

もう14時過ぎか。
昨日もらったドーナツ食べよう。

201004292.jpg

カメラ持つ前にひとくち食っちゃった。へへへ。
レンジで8秒してから食べなさい。
と言われたので、仰せの通りに。

なんとかって店の(それでは意味がない)
プレオープンのお品って言ってたかな。

温めたら表面がテリっとなって、
中はもちもちジューシー。おいし。

しかしまぁなんて季節感のないあたしよ。
メリークリスマスて‥‥。

201004293.jpg

こたろうさんも甘いニオイに惹かれております。

201004294.jpg

食えもしないのにたまらん顔をしております。
こたろうをもんもんとさせながら、
食い進めているあるじの顔もこんなです。

さて、小腹も満たしたし、でかけよか。

201004295.jpg

201004296.jpg
よくよく見れば程度にスッキリした前足。
散歩ついでに久々の爪切りに行って来ました。

それにしてもこの比較のしやすさよ。
誘導もしていないのにほぼ同じ位置。

こたろうってば本当に毎日毎回
おんなじところに座ってるんだなぁ。

201004297.jpg

こちら後ろ足。
うーむ。ポジションも爪の長さも微妙過ぎて、
違いがお伝えできそうにありません。

今日はショップの看板犬ちゃん達に加え、
スタッフさんちのワンコさんが勢揃いしていたので、
あっちもこっちも大騒ぎ。

こたろうの叫びを皮切りに、
みんなで大合唱をしてきました。
故に人間ども会話できず‥‥。(聞こえへん)

それにしてもさらにちっこいワンコさん達は声が高いなぁ。
わんわんよりキャンキャンって感じ?
しかしみんな人なつこくてホワホワしてて可愛かった♪

201004298.jpg

これは帰宅直後、やり切った顔のこたろう。

大興奮の末にゼイゼイ言いながら帰ってきました。
水ガブ飲みです。

201004299.jpg

そして今はこんな。

先週末からずっと睡眠時間が足りていない上に、
昨晩というか本日未明、激しい雷に向かって
こたろうがさらに激しく挑み続けたので、
今とてつもなく眠い。

ので、寝ます。

お疲れさんなこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。モカにゃんmoka様。こんばんは。
    見た目ではほとんど変わらないくらいにしかカットできてないですが、
    歩いたり走ったり蹴つまずいたりする時の音が全然違うのですよ。
    こたろうは飼い主に似て思った事が顔に出やすいタイプなので、
    見てて飽きません。この日は爪切りがわりとおとなしくできたので
    思いっ切り得意気な顔して戻ってきました。わかりやすい子です。

  2. こたろうくんのまぶしそうな顔が最高!です。
    なんとなく笑った顔してる。幸せ!って感じ。

  3. 夢の中の あるじさん こんばんわ
    何時も通り ポチしたが 今日の分は 今朝しちゃったことに気が付いた おろかな レオンのかあちゃんです
    髪 乾かしてる暇に 覘きに来ました
    同じ位置 同じポーズ 出来た モデルさんだこと
    しかし 微妙過ぎて びほーあふたー が分かりません
    良ーく見ると 少し 削れてる?
    こたちゃん 一杯 おしゃべりしてきたんだね
    何も 水がぶ飲みするほど 吠えなくても と 私も何時も レオンに そう思います
    ゴールデンウィークも すぐそこ  お天気も良いらしい 
    明日は 大きな病院の日 道込んでないといいなぁ
    良い夢 見てくださいね おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA