小さな旅。其の二

201005010.jpg

ようやく公開。
こたろうの小さな旅 ー勝尾寺ー 続編です。

本日はこたろうが
最初の石段をのぼり切った” ところから。

201005011.jpg

さて、こたろう。
(ブログ的に)長らくお待たせしました。

第二ステージへ参りましょう。

201005012.jpg

こたろう目線だと、
なかなか威圧的な第二の石段。

201005013.jpg

こころが折れてしまったこたろうは、
早速順路を外れてゆきます。

ちなみに左に写る
竹の杭からこちら側が参道。

201005014.jpg

わかる、わかるよ。
草むら楽しいね。

でもたぶんそっちは立ち入りを
想定されていないエリアと思うよ、
こたろう。戻っといで。

201005015.jpg

草パワー全開で駆け上がるこたろう。

なかなか軽快であったはずだが、
そうは見えないのはなぜだろう。

やはりそのずんぐりむっくりした
体型が原因か。

201005016.jpg

ここでひと息。
「ふぅ」のため息が聞こえてきそうな背中。

201005017.jpg

こた。次の目標地点が見えてきたぞ。
あの赤いとこまで頑張れ。

201005018.jpg

通常の階段はうまく昇れないが、
この石段はこたろうの歩幅に合うようで、

「もう無理」てな顔で
あるじの目を見つめることもなくいい調子。

201005019.jpg

と思いきや、直前で寄り道。

本日はここまでです。
明日の其の三へ続きます。

GWはあるじがちょっとバタバタしてまして、
タイムリーな更新ができそうにないため、
この旅の様子をじりじりと
公開させていただこうと思います。

お楽しみな予定が満載で
ネットどころじゃない方も多いだろうし、
ダラダラやらせてもらっても
あまりご迷惑をおかけしないのではと、
ここまであたためておきました。

連休中特にご予定のない方。
おつき合いの程よろしくどうぞ。

運動不足を一気に解消する
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。

↓ポチとか。ポチ→とかとか。

 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

GW中お返事ができないかも知れません。
ので、皆様もコメントはスルーでどうぞ。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    モカにゃんmoka様。こんにちは。
    GWもとうに過ぎたというのに桜ネタへの返事がまだだなんて。
    なんだかすみません。
    こたろうは結局最後まで果てる事なく階段をのぼり切りました。
    以前は脚力が弱まり過ぎて、少し走るだけでも
    痙攣したりしていたのに、この日はそんな様子もなく元気。
    体力もだいぶ戻ってきて、見ていても安心です。
    しかし草っぱらの魅力には勝てず、よそ見は相変わらずで‥‥。

  2. GW全く関係のない我が家も、外へ行けば~公園も人 人で~走りまわれず、ちょっと不満なモカですが~天気いいからなんとか~
    階段いっぱいで~大変そう!でも綺麗に桜も咲いていていい所ですね。こたろうくんもうちと同じでやっぱり草のほうが好きなのかな?

  3. GWといえ 天気がいいので 洗濯する以外 何もすることの無い レオンのかあちゃんです
    こたちゃん あるじさんと 大好きな 芝に会いに 帰省中かな?
    凄い階段の数 こたちゃんでなくても へたばりそう
    まだ若い!! こたちゃんもあるじさんも よく登りましたね
    私なら ぜーぜー はぁはぁ 途中棄権しそう
    1年分の 運動だったかもね 筋肉痛にならなかった こたちゃん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA