小さな旅。其の三

201005020.jpg

前回の続きです。

ようやく第二の石段を昇り切り、
わらわらしたダルマさん達の前まで来ました。

ここ勝尾寺はダルマで有名なお寺さんでもあります。
詳しくは本家のダルマ情報に丸投げ。
勝尾寺オフィシャルサイトへ。

201005021.jpg

本日はあそこに見える本堂までの道のり編です。

え?すぐそこなのに?
そーですそーです。
毎日毎日引っぱりまくるつもりです。
どぞよろしく。

201005022.jpg

ご覧頂いているみなさん同様、
本当はどんどん前に進みたいこたろうさん。

いえいえ、そこは。
場つなぎ目的でのんびりまいりますのよ。

こたの後ろのつぶつぶ達は
もちろんちっさなダルマさん達。

201005023.jpg

ここのおみくじはこの子達の底に
入っているんだそうです。

201005024.jpg

みんな好きずきなところに
納めて帰るんですね。

そしてその置き方ひとつひとつに
個人のセンスが。なんか楽しい。

201005025.jpg

こたろうさんはダルマよりも
あちこちの匂い嗅ぎに夢中で、
気づくと物陰を這いつくばっています。

名前を呼ばれて「はいはーい」のところ。

201005026.jpg

そっちは行かんときましょう。
そのまま突っ込むと逆行です。

201005027.jpg

無駄に寄り道の多いこたろうさん。
なかなか本堂にたどり着けません。

201005028.jpg

おみくじやお守りに並ぶ人集りを
夢中で見ています。

さぁもう一歩だ。行くぞ、こたろう。

201005029.jpg

到着!ようやく!

次は本堂編。
明日に続きます。

この展開の遅さはあるじの撮り過ぎのせいか、
こたろうの寄り道のせいか。
ほんますんません。

人の多さに沸いている
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


にほんブログ村=  人気ブログランキングへ

GW中お返事ができないかも知れません。
ので、皆様もコメントはスルーでどうぞ。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    そうなのです。王さんも病に打ち勝つ「勝王寺」。
    今は他にもさまざまな供養してくれるのが有名みたいで、
    定時ごとにたくさんの人が本堂に入られてました。
    ご祈祷コーナー大人気です。

  2. なるほど ここは 意味のあるお寺なのですね
    病気に 打ち勝つ まさに こたちゃんに もってこいの お寺
    よ~く お願いして ご利益 頂きましょう
    長くて 沢山の階段 上るだけの 価値ありますね
    こたちゃん これで 病気になんか 負けないぞ!
    今日も 天気が良い 洗濯に勤しむ レオンのかあちゃんです
    ポチっとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA