小さな旅。其の四

201005030.jpg

本日は小さな旅・本堂編です。

本堂に上がり、まず真っ先に
向かってしまったのはここ。

201005031.jpg

よくある「悪いところに触れて
改善を願う」というアレです。

こたろうはガンの再発がないようにと
お腹をポンポン。

ちなみにあるじは頭・顔・首・肩・腹・手
‥‥‥全身執拗に撫でまわして、
すべての衰えを止めておくれと願ってきました。

そうだそうだ。
賽銭も投げぬうちに何をあつかましく‥‥

201005032.jpg

というわけで、ちゃんと手もあわせます。
あ、あわせられてないな‥‥。

真剣に神頼みに集中するあるじと、
注意力散漫なこたろう。

こたろうの健康、自分の健康、
家族の健康、友人・知人の健康、
みなさまとそのご家族の健康‥‥‥
多過ぎ。でもよろしく。

ごめん、かーさま。
嫁に行けますようにとは頼まなかったや。
いい嫁が来ますよーには
ちょっと頭をかすめたんだけど‥‥。

201005033.jpg

お線香代もお納めして、
小さな煙りにも祈りを託します。

201005034.jpg

頑張っていこ、こたろう。

201005035.jpg

しかし、こんな風情のあるところを
自由に歩かせてもらえるなんて。

201005036.jpg

なんだかいつものこたろうじゃないみたいに見えるよ。

201005037.jpg

神頼みはしっかりするけど、
みくじの類いは引かない主義。

マイだるまを並べることはなかったけど、
絵馬くらい書けばよかったかな。

201005038.jpg

でも、厄よけの鐘はちゃんとついてきました。

できる限りの爆音を響かせようと、
全力でおもいっきし。

201005039.jpg

本編のラストは空背負ったこたろうのこの顔。
青空に昼の月が輝いておりました。わかるかな?

さて、ここからは大量に本日のおまけです。
ポチバナーはその後にありますので、
よろしければお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


20100503d01.jpg

きちんと並ぶ子。並ばない子。

20100503d02.jpg

門番みたい。

20100503d03.jpg

華やぐ灯籠。

20100503d04.jpg

ふんぬっ。

20100503d05.jpg

黒白赤。この配色、好み。

20100503d06.jpg

あ。こけとる。

20100503d07.jpg

大行列。

以上、あんなこんなそんな
ダルマさん達でした。

出番少なしこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。



にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

GW中お返事ができないかも知れません。
ので、皆様もコメントはスルーでどうぞ。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    モカにゃんmoka様。こんにちは。
    あっちもこっちも、いったいどうやって?と思う所に
    必ずだるまさんがおりました。みなさん必死です。
    しかしその努力のおかげですごく楽しめました。感謝です。
    こたろうと一緒の外出はやはり季節外れに限りますね。
    人混みに突っ込んでいく場合はあたしもカメラ諦めてます。

  2. ホントかわいいだるまさんいっぱいですね。凄い!
    こたろうくんも願いを込めて~いい写真です。
    うちも毎年2月だるま市に行って~今年からはモカも連れて~
    でも、こちらのは、凄いハデで人ごみも凄く、綺麗な写真?皆無でした。

  3. 急に 初夏らしくなった 昨日今日
    着る物に 困ってます レオンのかあちゃんです
    レオンも 急に 抜けが毛が 増えました
    一生懸命 衣替え中?
    しっかり 病気に勝てる様 あるじさんと お願いできて良かったですね
    ずらりと並んだ 小さなだるま 何か可愛らしいですね
    とても高いとこの 格子のだるまさん どうやって 乗っけたんだろう?
    さて 冬物洗って 旦那お持ち帰り 3日分の洗濯して 今日も 洗濯・・・・GWは 洗濯しかしてないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA