小さな旅。其の一

201004250.jpg

このアホ面ちゃんをどこかに連れてってやろうと
こたろうフリークさんから誘いを受けました。

201004251.jpg

もう昼も過ぎていたので近場でということになり、
思いつきで、今年最後の桜を見に行くことに。

201004252.jpg

若干紅葉っぽく見えますが、
新緑に混じる残り桜です。

201004253.jpg

目的地はここ應頂山。

市内からたかだか3〜40分の距離ですが、
さすが「山」と言うだけあって、
最後の登りはうねうねのヘアピンカーブ。

こたろうさん、よそ様のお車に全力で吐きました。
ので、朝ごはんはなかったことに‥‥。

ちなみに吐き気を察知した瞬間
シーツの上で構えさせたので、
高級車のクリーニング代は
請求されずに済みました。いぇい。

201004254.jpg

晴天に映えるしだれ桜が美しい、
近畿ではかなり有名なお寺さんです。

201004255.jpg

建立当初は勝王寺。
現在は「勝尾寺」と書きます。

受付で「これはへいき?」とこたろうを抱えて見せると、
和装&ロマンスグレーの品のあるおっちゃんが、
無言のままおもむろに両腕を上げ、
自分の頭の上で大きな輪を作って「◎」をくれた。
愛嬌ある。さすがそこ大阪。

レストラン以外はここも売店も
敷地内は全部自由で大丈夫。とニッコリ。

201004256.jpg

そんなわけで用意していた
カンガルーポケット(スリング)の出番はなく、
ノーマルリードからロングリードに
チェンジしてもらえたこたろうさんは
自由に歩きまくりです。

もちろんテンションも上がりまくりです。

201004257.jpg

いや。

先の長さを目の当たりにしたこの背中は、
若干途方に暮れているか‥‥。

201004258.jpg

がんばれ、こたろう。
第一ステージクリアはもう目の前だ。

201004259.jpg

達成感たっぷりの眩しい笑顔。
おいらやったよ。と満足気です。

そろそろ締めのお時間となりましたが、
ここはまだまだ序盤なので、この続き、
少し引っぱらしてもらってもええっすか?
ええっすよね?

屋外のこたろうなんてめったにないし。

いや、ネタに困ってるわけじゃ
全然‥‥‥あるんですけど。

そんななわけで、取り過ぎた写真を使い切るまで、
数日かけてズルズルいく予定です。
みなさま、飽き飽きするまでどうぞよろしく。

久々のおでかけを満喫する
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

その上お返事は2・3日遅れる場合がございます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    神戸・明石のフラワー動物病院様。mimu様。
    はじめまして、こんにちは。
    ええとこでしたー。
    こたろうも行きしなのうねうね山道以外は
    存分に楽しんだと思います。
    天気もよかったし、気温が下がった
    日暮れ前にちょうどまわり終えられたし。
    近場だけどいい散策ができました。
    後日この続きアップしますんで、
    よろしければまたお立ち寄りください。

  2. わぁーよいところですねぇ〜
    すごく奇麗。
    うちのダックスも車酔いはひどく
    最近では私もキャッチするのが相当うまくなりました(笑)

  3. いや~ 久々の お出掛けですね
    ええ もう 1週間でも 引っ張ってくださって 結構ですよ
    その長い階段 こたちゃん 上ったの?
    今頃 おおくたびれで 死んだ様に あるじさんと 爆睡中かな
    しだれ桜 綺麗ですね
    これから 旦那の部屋探しに 行き2時間の車の旅に出かけてきます
    こたちゃんのように ゲロゲロに ならないと良いなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA