トラウマ克服。

200910311.jpg

昨日のパンの続きです。

あの後、いただきものの牛皮ガムを
こたろうに渡してみました。
しかし‥‥

200910312.jpg

置きます。

200910313.jpg

拾うのかと思いきや

200910314.jpg

再度置きます。

200910315.jpg

そして興味薄な顔で

200910316.jpg

去ります。

野良猫さんのごはんだろうが、
鳩さんのエサだろうが目に入った物は
なんにでも飛びつくこたろうが食べ物を前に
このテンションというのはかなり珍しい。

でも実はこの行動、あるじにとっては想定内。
あらら、やっぱり?という感じだ。

こたろうは以前このガムのおかげで
しゃっくり初体験” をしてしまい、
勝手に動くお腹と自分の発する声に
ビビリまくって見事にオロオロだったのだ。

やはりワンコにもあるのだな。トラウマ。

この手のおやつは要らんねやったらそれでいい。
もうほかすよ。と拾い上げる。

すると、さすがそこはフードファイター。

200910317.jpg

すかさず「いや、でも、やっぱり‥‥」と
奪い取って行きました。

噛むでなく舐めるでなく持て余し気味の
こたろうを放って仕事に戻ります。

しばらくこたろうの姿が見えないので、
後に確認しに行くと‥‥

200910318.jpg

デスクからは見えない場所で、

200910319.jpg

なにやら結局大事そうにしてました。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091031.jpg

食べ物に罪はないのです。
そう、それでこそこたろうさん。

今回はしゃっくりも出ずにご機嫌顔。
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

4件のコメント

  1. ◎ yako様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    「犬用」よりも「人用(しかも温々)」の方が魅力的なんでしょうねー。
    アトムちゃんのおやつは、ぜひとも国産無添加を選んであげてくださいねー。
    残念なことに、いまだこの業界の表示はだいぶあやしいですから……。
    安全面から「手作り」とかはどうでしょう?あるじは全く無理ですが……笑。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    今回はちょいちょい監視して休ませながら食べてもらいました。
    完食しましたが、しゃっくり大丈夫でした。完璧なリベンジです。
    でもこたろうもこの手のガムはイマイチみたいです。
    いつもの留守番ガムはやわらかいので大好きなのですが。
    ◎ inudogwan様。
    おはようございます。コメント&ポチをありがとうございました。
    今回はこちらの都合で、いただいたコメントがうまく表示できず
    申し訳ありませんでした。せっかく褒めていただいたのに‥‥。
    どうぞこれに懲りず、またいらしていただければ幸いです。

  2. inudogwan様よりコメントをいただきましたが、
    サーバーを移設中だったからかうまく反映できませんでした。
    申し訳ございません。代理で掲載します。
    inudogwan 2009年11月 1日 08:38
    かわいい犬ですね。。。
    興味深い記事をありがとうございます。
    応援ポチしておきました♪

  3. 牛皮ガムのトラウマ よほど しゃっくりが 堪えたのでしょうね
    フードファイターらしからぬ 行動です
    しかし さすが こたちゃん リベンジ
    今度は 途中で 取り上げてもらった?
    両手で がっちり挟んで 真剣に 食べてますね
    レオンは この手のおやつが嫌いで 食べません
    硬いのがダメみたい 歯が悪いのでしょうか?
    たまに ロープで 引っ張りつこしてると ロープに血が付くんです
    まあ 娘が 乱暴にやってる時だけなのですがね
    咬み応えが合って良かったね  一杯 美味しさ楽しめたじゃん
    家には カチンコチンになったアキレスが おやつ箱で 放置されてますよ

  4. こんばんは あるじさん
    昨日のパンと比べてのこたろうさんの
    落ち着いた態度&淡々とした顔が
    ガムに対する興味の薄さを物語っていますね。
    自分のキモチに正直なこたろうさん。
    ますますカワイイです(*^-^*)
    生まれてこのかたカリカリのドッグフードと
    犬用ボーロしか口にしたことがないアトム。
    こたろうさんのガムに対する反応を見て
    こういう骨型のガムをアトムがどうやっつけるのか
    見てみたくなりました。
    今度試してみます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA