昭和を知らぬモノ。

200910301.jpg

コンビニとパン屋さんに行って来ました。
これはかぼちゃコロッケの総菜パンです。

200910302.jpg

はい、そうです。
下町の商店街ならではです。
昭和のかほりがします。

200910303.jpg

平成っ子のこたろうさん。
気安く膝に手を置きます。キラキラです。

200910304.jpg

あるじ、ここでようやくカメラが妙チキリンな
設定になっていたことに気づく。
お目汚し、大変失礼いたしました。

200910305.jpg

「期待」という名の音符が見えます。

200910306.jpg

音符がしぼんでゆくのが手に取れます。

200910307.jpg

状況を飲み込み中の犬。

200910308.jpg

理解した犬。
ハハハー、ないなったなぁ。
検査結果はよくても炭水化物は控えめに。
なのよ、君は。

200910309.jpg

昭和どころか20世紀も知らんやろ、
おまいさんは。

シニアダックスは若い頃の調子のまま
食生活を見直さずにいると
肥満傾向になる子が多いと聞きます。

うちでは毎日こたろうさんの体重を
はかっているのですが、
散歩の量は変わっていないし、
ごはんの量はむしろ増やしているくらいなのに、
なぜか夏明けから徐々に体重が減ってきています。

これだけ体調がいいのに腫瘍対策のごはん
(ガン細胞のエサになると言われる栄養素を一部制限しています)
を続けてるのがまずいのかひらー。

食べていいものをたくさんお食べー。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091030.jpg

余裕で昭和生まれの置き時計。
こたの3倍くらいの年ではないでしょうか。

いまだにちゃんとアラームも鳴るし、
インジケーターも麦球も点灯します。
よく頑張っています。さすが古きよき国産。

その後いただきものの
牛皮チューインガムをあげてみました。
その模様はまた。

フードファイターらしからぬ行動をとった
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、
こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

4件のコメント

  1. ◎ 虎太郎ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    うお!虎太郎くんは自分でお皿運べるんですか。
    こたろうのはボウルの形状と重量的に無理なのかも知れないなぁ。
    いやはやそうですか。それはかわいらしい、うらやましい。
    そんなんしてくれたら、事前に「おかわり用」を用意しちゃいます。
    ◎ みろり様。
    こんにちは。いつも読み逃げありがとうございます!
    ホントですね、どうせ改良するなら前開きタイプにリメイクって
    手もありましたね。それは確かに一石二鳥だ。
    実は今セーター達、あるじの手を離れて姉・母の元で検討されてます。
    ナイスアイデアをどうもありがとうございました。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    減ってるんですよねー、体重。体重というより筋肉量でしょうけどね。
    一日数分の散歩以外はあっちでこてり、こっちでぱたりと
    ただただペタンコになっているだけの生活ですからね。
    現状維持するように気をつけていきます。

  2. 今朝も 変な体制で コメントしてます
    でか うなぎ 気持ち良さそうに 太もも枕に 寝てます
    温かい が・・・ 腰が 辛いぞレオン
    こたちゃん 体重減ってるの?
    それは羨ましい  いや 心配です
    食欲の秋ですよ!! 太らなきゃ
    明日から 冬並みの寒さやってくるらしい レオンの毛布 探しとかなければ この間 どっかっで 見たんだけどなぁ
    思い出せません
    ぬれぬれお鼻の きらきらお星様 こたちゃんも かわいいよ

  3. こんにちは。いつも読み逃げしていました。
    お元気そうでなによりです。
    セーターですけど、
    おなかのところで、ちょきちょきときって、
    こたくんにぴったりになるところで、
    ホックをつけて止めるってのはどうです?
    かぶらなくてすむようになるし、
    一石二鳥かとおもうんですけど。。。
    きょうも、よい日でありますように。

  4. あるじさん、こんばんわ。
    こたろうくんて、ホントに表情一杯の正直な子だねぇ。ずっと見ててもあきないねぇ。可愛くてつい、見ちゃう感じ!!釘づけな感じと、ガックシ(;一_一)な感じと、諦めつかない顔が、グワッシって抱きしめたくなるね。うちの虎太郎も諦めつかない顔良くするなぁ。最近は、自分の顔よりデカイ餌皿をエッチラ、オッチラ持ってきて、これにおかわり(しっとりささみパイ)くださいって見つめてくるの。つい、可愛くてあげちゃう。ダメ飼い主ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA