しゃっくりを出す方法。

200904091.jpg

こたろうにプレゼントだってさ。
こたの誕生日にもらったんだよ。

200904092.jpg

うん。牛皮って言うの。
栄養満点タンパク質強化ガムって書いてある。

200904093.jpg

よーく噛んでな。
歯と歯ぐきを丈夫にします。とも書いてある。

200904094.jpg

200904095.jpg
珍しいな、こたろうががっつかないなんて。
大丈夫プラスチックじゃないよ。

200904096.jpg

はいはい、じゃあそれ堪能しといて。
あるじ仕事する。

200904097.jpg

しばらくしてふと気づくと、
まだあそこであの姿勢。
もうかれこれ一時間も牛皮と格闘している…。
まぁ、がんばれ。

こたろう、飽きたら残せばいいねんでー。
歯ぁ折るなよー。

200904098.jpg

ああラグが…えらいことに…。

長時間あぎあぎモグモグを繰り返していたこたろうは
この後しゃっくりが止まらなくなってしまった。

己の意志に反して出てくる「ヒック」が怖くて、
あるじのひざの上で、あるじの脇の下に
顔を突っ込んだまま長い間フリーズ。

おまえが食べることを途中でやめるなんて、
できるわけがなかったな。今度からはちゃんと、
半分のとこで取り上げるように気をつけるよ。
ごめんな、こたろう。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20090409.jpg

こたろうは実家の芝生で転げ回るのが大好き。
いい顔をする。

子供の頃の覚え間違いにより、
今でも「ひゃっくり」と言ってしまうあるじと、
しゃっくり初体験のこたろうの “健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

3件のコメント

  1. ◎ タスク様。
    こんばんは。アドバイス&ぽちをありがとうございます。
    初めてのことだったのでどうしていいかわからず、
    ふたりしてお互いにしがみつき合っているだけでしたが、
    そうでしたか…そこは水を飲ませるべきだったんですね。
    助かります。今後ともよろしくお願いします。
    ◎ qoomom様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    「し」が「ひ」になるのは江戸なまりみたいなんですよ。
    私も関東出身なので、むこうではなんの違和感もなかったような
    気がしてます。大阪では「ひゃっくりて…笑」と小バカにされます。
    ちなみに、角川国語辞典でも、たしかに「しゃっくり」ですねぇ。

  2. 『ひゃっくり』ぢゃないの???
    …知らんかった(゜゜)~
    …今でもそう言うとんだが…

  3. 主さん、こんばんは。
    コタくんしゃっくりが止まらなくなっちゃったんですね。
    うちのダックスもよくあります。たまに呼吸困難になる時も…..
    真剣に食べてるうちに喉がカラカラになってしまうのかも。
    ガムを食べた後はお水をたくさん飲んだほうがいいですよ。
    しゃっくり初体験のコタくんの健康を祈念しています!ぽちっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA