誕生日の余韻。

昨晩の出来事です。
昨日はこたろうの誕生日。
お祝いにということで、知り合いから
2種類のおもちゃをいただきました。

いただいたおNEWのボールをくわえて
喜ぶこたろうの姿を確認し、
あるじはバースデーディナーの様子を
更新するためパソコンに向かっていた。

はい終わり。こたろう、
ボール投げてあげよっか♪

と振り向くと…

200904081.jpg

もしもし?

200904082.jpg

すでにニコボールはボールにあらず。
ただの欠けニコになっていた…。

そしてこたろうは次なる目標に狙いを定めて、
高速ケツぷり中。

200904086.jpg

おNEW2号。

声が出る(ぴゅーぴゅー音が鳴る)はずの
カエル君はこたろうの一撃により一瞬にして
一生鳴けないカエルに…。

200904083.jpg

鳴かないカエルに、業を煮やしたこたろうは
再び欠けニコの細分化に精を出し、

200904084.jpg

家中がオレンジの肉片だらけに…。

なにがそんなに楽しいのかと、
あるじも一片手助けしてみる。
中が空洞のラバーボールとは違い、
全体がウレタンのような素材でできた元ニコボール。

ぎゅむむむ…ニシシシシシ…パスッ(引き千切れる擬音)
おお♪なるほど、わからんでもないな。
この感覚は確かにちょっと楽しい。

200904085.jpg

結果、ふたりがかりで
このようなニコ山を築きました。

8才最初の共同作業がこれ…。
やるな!我々。

200904087.jpg

もうこれ以上小さくならないニコに
見切りをつけたこたろう。

今度はなにを思ったか、
カエルの丸飲みを開始。

この後、何時間も飽きずに
カエル君をくわえ続けていました。

爽やかさの欠片もないイベントでしたが、
こたろうが多いに楽しんだのは明確なので、
よしとしましょう。

では、本日のしりとり写真。

shiritori20090408.jpg

小さい頃のあるじは、
家族旅行の先々で本来の目的を無視して、
石拾いに夢中になるガキだった。

どういうわけか選ぶのはいつも
幼少の自分が持って歩けるかどうかという、
どうみてもただの漬物石。

しぶる両親をあきらめさせて車に積んでもらい、
一緒に帰る。という非常に意味不明でウザい、
ちょっとした変わり者だった。

しかし写真の石は拳大で色目的にも
理解されやすそうな印象。

両親にとっては「あるじらしからぬ」
かわい気のある戦利品だったのだろう。
だからきっと、ウン十年もこの子だけが
実家に残っていたのだな…。

▼おまけ 日が明けてもこたろうはカエル君と一緒です。

200904088.jpg

昨晩の大興奮の影響か、
今日はひたすらに眠い
“こたろうの健康” を応援してください。


 にほんブログ村=
← お願いします →
人気ブログランキングへ

1日1回どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA