なんとしても更新‥‥のワケ。

200910131.jpg

珍しく、こたろう in 和室です。

200910132.jpg

なんでしょう、窓の外が気になるようです。

200910133.jpg

本来は佐川さんが届けてくれた
この荷物を開けにきたわけですが、

200910134.jpg

なぜかこの日は中身のチェックもそこそこに

200910135.jpg

200910136.jpg
200910137.jpg
200910138.jpg
ソワソワと窓の外ばかりを気にしています。
どう見てもなにやら一点を見つめているようなのですが、
何度確認してもその対象物は判明せず。
というなんのオチもない話でございました。

はぁ?なんじゃそれという消化不良ネタで、
大変申し訳ございません。

今日は仕事で外出していたため、
昼休みをこたろうと一緒に過ごすことができず、
ボツ写真を掘り起こしてきた次第です。

200910139.jpg

なにもそんなにまでして更新しなくても
いいのでは…とお思いでしょう。

おっしゃる通り。わたくしもそう思います。
でも今日は「13日」なのです。

あの手術から本日で15ヵ月が経ちました。

腫瘍が大きく重要な神経や血管を
巻き込んでいる可能性もあり、最悪の場合
術中死もあると言われた手術でした。

運良くきれいに腫瘍を摘出することができ、
周辺に癒着した組織も徹底的に
取り除いてもらうことができました。
そして脾臓を3/4失いました。

こたろうは手術を乗り越え、
覚悟するための時間をくれたばかりでなく、
半年から1年の命と宣告を受けたあの頃には
想像もできなかった楽しい思い出や新しい発見を
次から次にあるじに与え続けて、
今日もこうして元気にしています。

200910130.jpg

当時から見守ってくださっているみなさん、
毎月13日を覚えていてくださる方もいました。

後に事情を知ってさかのぼって
涙してくれた方もいらっしゃいましたね、
本当にありがとうございます。
今月も無事に過去を振り返り、
あれこれに感謝する時間を持つことができました。

こたろうさん。
あなたの寿命はあなたが決めてくれてよいです。
いやでもやっぱり、何かあったらあるじもちょっと
手を出してもいいですか。ダメですか。

そういった場合は手を出される隙がないくらい
健康体で居続けてもらわないと困りますからね。
できればそれもびっくりするくらい長めにお願いします。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091013.jpg

“孫”は自分の娘達と違って
「可愛がるだけでいいから、どうしようもなく可愛い」
とあるじ母は言ってました。なるほど。

祝15ヵ月の “こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「応援してもらえた」ことを知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

8件のコメント

  1. ◎ クゥのかぁ様。
    こんにちは。おーー!ありがとうございますぅ。
    こたろうの毛艶は嘘っパチなんですよ。頭だけなんです、ピカピカなの。
    背中→お尻→しっぽに向かってどんどんパサパサかりかりゴワゴワに
    なってゆくんです。そして昨年からは夏毛が落ち切ってしまうと
    冬毛が思うように生えてくれずに毛が痩せ痩せで、耳も丸出しになってきております…。
    こたろうやっぱりちょっと童顔ですよねぇ。

  2. おーーーーーー!!  遅ればせながら  おめでと―☆
    15ヶ月・・・・・・・・現実だね。  
    なんか お邪魔するたび こたーさんの毛艶は良いし
    なんか まだ お子ちゃまッぽい お顔が チラチラ みえて 
    たまに見る キリリッのかっこえーお顔が たまらんです。
    こたさん フォトは 写真集にして欲しいっ           どう!? 

  3. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    シニア犬は気力・体力とともに年々視力が衰えてくるけど、
    臭覚だけはずっと現役でいることが多いそうですね。
    ワンコさんは目が見えていなくても臭覚さえしっかりしていれば
    あまり生活に支障がないと言う方もおられます。
    虎太朗くんがたとえ視力を失ってしまっても、いつでも虎太朗ママさんの
    笑顔ばかりを思い出せるように、毎日楽しく笑って過ごしてください。
    応援しています。一緒に長生きしましょう。
    ◎ yako様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    余命宣告なんてものを受けてしまった後、時間が経つのがこわいと
    思っていた時期もあったのですが、こたろうの元気っぷりを見ているうちに、
    半年一年という区切りが近づくのがむしろ楽しみになってましたね。
    必ず打ち勝ってやるぜぇーうぉおおーーてな感じで。
    免疫強化の苦ーい漢方薬を美味しそうに食べるこたろうに助けられながら。
    ◎ 江戸田舎っ子さま。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    前向き。本当ですね。昨日も明日もなく、今だけを生きてる顔ですよね。
    そのおかげで昨日の反省をバッサリと忘れて同じ粗相を繰り返しますが‥‥笑。
    ワンコさん達、昨日や明日はわからなくても「さっき」と「後で」くらいの
    感覚はあるのでしょうかね?「”後で”あげるって”さっき”言ったじゃん」
    という顔をして、忘れた頃にこたろうが催促に来ることがよくあります。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    まだまだたった15ヵ月。実家の庭に何度も遊びに行けるように、
    どんどん伸ばしていかなければなりませんね。
    元気な姿に安心し過ぎないように、気を引き締めてこれからも頑張ります。
    引き続き応援よろしくお願いします。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ごめんねだなんて全然ですーー。ありがとーございますー♪
    くぅちゃんも一緒にギネス目指しましょう。その前にまずは成人式ですね。
    それにしてもホントに朝晩めっきりお寒うございますね。
    つい最近まで昼間の散歩を避けていたのが、今となっては
    暖かい時間にお散歩へ‥‥という状況。嗚呼来ないで、冬。

  4. おめでとー♪祝☆15ヶ月♪
    昨日は遊びに来れんかったから、ね、ごめんね。
    こたろうくん、何かあったら助けてもらいましょう。
    少しだけでも、ですよ。
    でも、あるじさんの言うとおり、手を出す隙を作らないよう
    これからも、元気で生きましょうね。
    ギネスに載るくらい元気でいましょう。
    ことごとく医者の言うことを跳ね返してきた、こたろうクンです。
    きっとビックリするくらい元気でいてくれますよね?
    あるじさん、最近サブイです。冬が近づいてきました。
    風邪やら冷えやら、気をつけてくださいね♪

  5. 今月も 無事13日が過ぎました
    あれから15ヶ月・・・・・まだまだ伸びて行きそうですね
    楽しい夏休みも 過ごせました きっと来年も過ごせますよ
    わんの寿命 決めるのは神様?
    出来るだけ長く 苦しむ事無く もう十分幸せだったと納得した犬生であって欲しい と願わずにいられない
    出会えたのは 奇跡 運命 なのだから 私を選んで 来てくれたと思うから
     
    レオンは 私にとって 孫  そのもの
    可愛くて仕方ない 存在
    只今 獣臭い が なんともいえない温もりです

  6. コタロウ君の去年のお話を聞く度におふたりで乗り越えてこられたんだな〜っと感動しています。
    そして、そんな事があったとは思えないほど、そんな困難があったとは思えない毎日ニコニコ顔のコタロウ君をみて、元気をもらっています。
    あるじさん、こたろうくん、ありがとう。
    ワン達はいつも前向きでいいですね。我が家のふたりにもいつも元気をもらっている私です。

  7. 手術の日のことも遡って読ませてもらいました。
    こたろう君の生命力に驚嘆ですね。
    そしてそのチカラを引き出しているあるじさん。
    素敵だと思います。
    手術の日から今日までの『シアワセ』な日々は
    2人が揃って初めてなしえることが出来たんだなって
    思いました(^-^)
    『余命』はカウントダウンではなく
    『シアワセ』を沢山感じるための時間なんだと
    常々感じています。
    初代アトムと、あと自分の母との突然の別れを
    経験しているのでそう感じるのかもしれませんが。
    こたろう君と沢山シアワセを感じてくださいね(*^-^*)

  8. あるじさん、こんばんわ。
    そして、こたろうくん今日も元気でいてくれてありがとう。
    あるじさんだけではなく、こたろう君は色んな人に勇気を与えてくれているんです。同じ病気のワンコや飼い主さん、シニア犬になって病気になって不安な飼い主達。うちの虎太朗もいつか目が見えなくなってしまうかもしれないけど、こたろうくんとあるじさんを見てると、なんだか長生きできそうな気がするもの。楽しい思い出作ろうと思うよ。手術から15カ月、よく頑張ったね。まだまだちちーや、ははーや犬君に会いにいかなきゃだもんね。こたろうくんのペースでできるだけ長ーく生きていってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA