好物に対する眼差し。

200910141.jpg

夏休みネタの余韻も抜け、
(いつまで言うとってん‥‥もう10月も半ばだよ‥‥‥)
いよいよ本格的に懐かしのだらだら日記復活。

そうだそうだ、連休前まではこんなだった。
今日はカメラを持ちながら、そんなことを感じました。

やはりシルバーウィークの旅は
「非日常」だったのだねーと改めて実感です。

こたろうさん、昼休みになりましたよ。

200910142.jpg

我が家のフードファイターは冷蔵庫を開けると、
それが例え爆眠中だとしても、飛び起きてこうして覗きにきます。

200910143.jpg

今日はブランケットごとやってきました。
そして出てきた食材に反応。

200910144.jpg

キャベツを使う料理には特に執着します。
見つめるというより睨みつけています。

5回に4回は願いむなしくほかされてしまうので、
念を送っているのでしょう。

ちなみに今日のお昼はとんこつ醤油らうめんです。

200910145.jpg

キャベツをめくり始めると「ああっ、それ。」と、
明確に意思表示をします。
今日は5回に1回の日ということにして、
こたろう用の芯も一緒に茹でてあげました。

まだ熱々だからね、あるじはお先に「いただきます♪」。

200910146.jpg

彼は今、順番を待っています。

200910147.jpg

あんた “ソレ” 自分で片しなさいよ。
どうせ午後も寝るんでしょう。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091014.jpg

皆で囲む食卓はえーのー。
楽しいし、品数多いし、おふくろの味だし。
たいしたお肉じゃないのに、あるじ母が揚げると
どうしてこうも旨いのだ?唐揚げよ。

先に仕事椅子に座り “ソレ取って” という顔をする
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「応援してもらえた」ことを知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    うち茶色いですよね、やっぱり。
    たいして意識していないんですけど、というか家具はほとんど
    貰い物ばかりなので…なのに偶然あっちもこっちも茶色くなっちゃって。
    ちなみにこの茶色のブランケットも頂き物なのです。
    ◎ ラッキィママ様。
    はじめまして、こんにちは。
    ようこそお越しくださいました。コメントありがとうございます。
    こたろうは本当によく頑張ってくれています。彼のためにできることは
    し尽くしたいと思っていますが、そうもいかないのが命ですよね。
    本人は自分が病気になったことも、これからずっと検査が必要なことも知らず、
    毎日ケロっと笑顔でいます。私はその顔に救われています。
    お時間のある時にでもまたこたろうの顔を見にいらしてください。

  2. はじめまして。
    ブログ村から、お邪魔させて頂きました。
    こたろう君の闘病の記事、遡って読ませて頂きました。
    うちの先代のMダックスも癌やヘルニアや失明などで、
    辛い思いをさせてしまいましたが、16歳まで頑張って
    生き抜いてくれました。
    あるじさんの、こたろうくんの健康に対しての熱意に感動しました。
    毎日の生活の積み重ね(食事・運動・環境・ストレスetc.)が、
    健康を左右します。
    飼い主の思いで運命が変わる小さな命、精一杯輝かせてあげたいですね。
    また、寄らせていただきます。

  3. 見事な ぬけがら  こたちゃん色
    あるじさんとこ こたちゃん色が多いですね
    キャベツの芯さえ 制限付きなのですか
    そりゃ 辛いよね 
    レオンなんか だめー って言うってるのに 気を引きたいから おやつあげちゃう ねえーちゃんに  しこたま ねだってますよ
    その一口が 豚になる
    せめて 煮干にしといてくれよ
    稲刈りの 心地よい 耕運機 の音
    暖かな 日差し とろけるように眠いです
    日向ぼっこ しながら しばし 昼寝がしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA