おねだり君。

200910151.jpg

はいはい。どうぞ召し上がれ。

200910152.jpg

はいはい。どうもお粗末様でした。

200910153.jpg

いや、あかんよ。これはあるじの朝飯。
いいから、うがいしてきな。
口にいっぱいついてんで。

さて午前の仕事が終わり、昼休みです。

200910154.jpg

今日は足元で転がっています。
こたろう昼の散歩行くよ。

こたろうは散歩に「出る」のが好き。
でもそれはエレベーターに乗りたいのと
ごはんやさんの厨房に立ち寄るのが目的で、
「歩く」ことが好きなわけではない。

今日もマンションを出て、
ものの2・3分で帰宅。厨房にまっしぐらだ。

「こーちゃんにおやつをあげたいけど、
すごくあげたいけど、あげられないのよー」
と皆さんこたろうのおやつ禁止令を守ってくれています。
ありがとう。こたろう、気持ちだけたくさんもらっておきなさい。

「こーちゃんにあげられないから、
代わりにこれをあげましょう」と
なぜかあるじの方がおすそ分けを頂いて帰る。
こたろうのおかげだ、せんきう。

200910155.jpg

ダメだよ。
今日のはあるじがもらったんだもん。

200910156.jpg

それにこれだもん。お前食えないし。

200910157.jpg

いろいろ味のチロル。子供か、わしゃ? 
まぁ正直うれしいんだけれども。

200910158.jpg

そっち? あぁ、そっちはもっと無理だ。

200910159.jpg

なんたって全部タイのコンビニ食品だもん。

社長に貰った現地のセブンイレブンで購入された
タイ土産もろもろ。ごちです。

それでは本日のしりとり写真。

shiritori20091015.jpg

まだ夏を引きずるつもりか‥‥わし。

今日もおやつにはありつけませんでした。
“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「応援してもらえた」ことを知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

2件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    コンビニ土産なかなか美味しかったです。
    特にガーリックラスクがどういうわけか絶品で。
    観光客向けに作られた土産物より遥かに楽しませてもらいました。
    最近のチロル、見たことのない味がたくさん出ているらしいです。

  2. タイのコンビニで売ってる 食品 タイの言葉で書かれてて 味つけもタイの人向け
    変な お土産より お土産っぽくって良いですね
    マレーシアに住む兄の土産に ピーナッツバターみたいなパンに塗る奴 貰った事があります
    正直 私の好みには 合わなかったよ 微妙な味でした
    こたちゃんに おやつあげたい 気持ち分かるなぁ
    でもだめ じゃあ あるじさんに ってのも 分かるなぁ
    みんな 好きなんですよ こたちゃんもあるじさんも
    面白い味の チロルチョコが 最近はあるんですね
    知らなかったわー
    夏大好き あるじさん 一年中」 夏だったら良いのにって思ってません?
    昨夜 レオンが 私の腕枕で スースー寝てくれました
    抱きかかえた そのぬくもりが やけに いとおしく思えましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA