ストレスフリー。

200910161.jpg

散歩に行って来ました。

今日は日差しもあたたかく風もなく、
程よい気候です。

200910162.jpg

はい。なに?

200910163.jpg

あぁ、これすんの?

200910164.jpg

なんや。せんのんかい。

200910165.jpg

眠いんやな、せやな、こりゃ昼寝日和やわ。

200910166.jpg

こたろうさんは早々に落ちてゆきました。

200910167.jpg

窮屈そうだから、譲ってやるよ。
ゆっくり寝な。

200910168.jpg

洗っても洗っても一向に美しくならない
フランスパン君と添い寝です。

200910169.jpg

どうやら背中が暑なったらしく、
よろよろとソファに移動してぺたり。

この後仕事にもどると、
気づかぬうちにそっと仕事椅子に上がり、
あるじのケツに巻き付いて寝直していました。

あるじは仕事するのが仕事、
こたろうは充電するのが仕事。

こういう日常、平和でいいです。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091016.jpg

▼ベランダとは
外に張り出した縁のことで屋根のあるもの。
雨でも洗濯物が干せます。

▼バルコニーとは
室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。
ほとんどが下の階の屋根の上の部分に当たります。

という違いがあるらしく、
我が家も本来は「バルコニー」となるようです。
しかしバルコニーの方がちょっと洒落た心地がするので、
うちはやっぱり「ベランダ」でいいです。

ごはんとおやつの次に散歩と昼寝とベランダが好きです。

つまり1日中好きなことだけして過ごしている
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「応援してもらえた」ことを知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。
 

4件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    仕事をしていれば椅子の上、ソファに横になれば腹の上、
    布団に入れば股の間と、いつも通りのスタイルで寛いでいるのに
    どうして毎日いちいち可愛らしく新鮮に見えるんでしょうね。
    本当に見飽きません。こたろうは番犬というより愛玩犬です。

  2. やっぱり 落ち着く先は あるじさんの お尻ですか
    そこが 定位置 一番安心なんでしょうね
    最近 出かけることが多いもので レオンの警戒が激しいです
    本当は ぴとっとくっいて どこへも行かさないぞと 阻止したいみたい
    散歩も するものしたら さあ帰る  です
    おうち 守るんだぁ と 家の周りチェック
    我が家は いたちさんが たまにお見えになられます 
    マーキングも念入りです  点検は 怠りません
    誰も 出て行ってない 帰ってきてない と納得してから うちに入ります
    うちの 番犬 かなり優秀 うちに侵入者が入ってきたら 多分咬まれるだろうなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA