やっとやっとシャンプー。

昨晩のこたろうです。

200910121.jpg

ええ、もちろん。
この日を待ちに待っていたのですから。

200910122.jpg

まだ、あかん。

こたろうはシルバーウィークに
あんなことやこんなこと※を体験して、
(※9/20〜10/6あたりの記事をご参照ください)
たぶんきっと「とても汚い子ちゃん」なハズなのですが、
今日までずっと簡易的なケアのみで、
本格的なシャンプーをせずにいました。

200910123.jpg

そろそろ、よいです。

シャンプーって「される側」も、
何もしていないようで結構体力使うんですよね。

夏休みの肉体的な疲れで抵抗力が落ちているかも知れないし、
(こたろうの患った病気はこれが一番こわいのです)
こたはあまりお風呂が好きではないので、
疲れたカラダにストレスはよくないかなと思って、
時が熟すのを待っていたのです。

こた、もう走り尽くした?
ドライヤーすんで。

200910124.jpg

はい。じゃあパタリとしな。

なぜ2週間も待ったかと言うと、見るからにまだ
“本調子ではない様子” というのはもちろんなのですが、
人間は体調を崩したり生活サイクルを狂わすと
元に戻るまでにそれと同じ時間が、
歳をとるとその倍の時間がかかると聞いたことがありまして。

200910125.jpg

きっとワンコも同じだな、特にこたろうはもう8歳だしな。
というわけで、夏休み1週間に対して待ち2週間だったのです。

ハイ、次 逆向きな。

200910126.jpg

200910127.jpg

はい、よろしい。

犬は何歳になっても我慢をする、というか
我が身より飼い主の要望を優先するとでもいうのでしょうか、
なかなかしんどさを表に出してくれないので、
こういう歳になるとちょっと慎重になります。

200910128.jpg

はいはい、シャワーは嫌いでもドライヤーは好きなのね。
まだすんのね。無駄にね。乾いてるのにね。
電気代もったいないのにね。

そんなこんなで、ようやく
「清潔なこたろうさん」の出来上がりです。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091012.jpg

本当は機能性・操作性だけでなく
デザイン性もあるものが欲しいけど‥‥
結局100均です。いいのです、使えれば。
でもやっぱり10分の位のボタンはあった方がええな‥‥。

ドライヤーのコンセントは抜いたのに、
まだ横たわって余韻を楽しんでいます。
どんだけ温風が好きなのでしょうか。

“こたろうの健康” を応援してください。
下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「応援してもらえた」ことを知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

 

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    そう言われると口元にはありませんね、白髪。
    でもちょこっとですがありますよ、こたろうにも。
    白髪といい切るほどではないかも知れませんが、
    目のまわりの退色がちょいちょい進行しております。
    ◎ ポヨネー様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ご心配どうもです。しばらく賑やかな日記が続きましたが、
    そろそろ毎度毎度の日常まったり日記に戻ります。
    部屋で撮る写真は動きがない上に、どこもかしも茶色くて
    味気ないですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

  2. 疲れてないかなぁと思っていましたが、ちょっぴりお疲れモードでしたね。
    だんだんと ゆっくりと いつもの生活に戻ってくださいね。
    連休中、どこにも行ってないポヨもマッタリ~です。
    気温の変化についていけてないかも?

  3. どんよりとした 曇りの朝です   テンション下がりそう
    こたちゃんは シャンプーDAYだったんですね
    ちゃんと こたちゃんの 体調考えての 二週間待ち
    優しい 心遣いですね
    しかし こたちゃん 若く見える 
    もうすぐ6歳のレオンなんか 口元 しろしろ
    チョコタンは 白髪にならないのかしら?
    ドライヤーが好きだというのも  珍しい
    大抵の子は嫌いですよね
    あるじさんと暮らしてると 寒いのが超苦手 が移っちゃった?
    同じ気温 同じ環境で暮らしてるんだもの 当たり前かな
    似たもの同士ってことですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA