夏休み番外編:姪コレ

今日は夏休み中、こたろうが大変大変お世話になった
あるじ義兄・あるじ姉へのお礼ブログです。
あるじ義兄とは初日2日間しか会えなかったけど。

200910070.jpg

あるじ姪とはゴールデンウイーク以来の再会です。

あの時はまだ床を這いずり回っている方が多かったのに、
もうこんな所までひとりで上って来れるようになりました。
このポジションはこむぎの真似だな。

200910071.jpg

もうこんなに立派に歩きます。
ちびこい靴がかわいいです。
でもまだ屋外では手をつないでいないとダメらしい。

あるじが贈ったTシャツ
ちゃんと着てくれているあたりがニクイ。

200910072.jpg

あるじ姪は「パパ」がまだ言えません。
「ママ」も言えません。
もちろん「こむぎ」も言えません。

なのに「かばんー。」(んーは伸ばす)だけは
ハッキリ言えます。なぜだ?

そしてカバンを持ちたがります。
あるじはこたろうの散歩バッグを貸しました。

200910073.jpg

多分はじめて見たであろうシャボン玉。
声もなく自然と拍手。

200910074.jpg

前回はおかゆだったのに、
もうこんな固形物も食らえるようになったのだね。
歯はまだ6本なのに、ちゃんと噛めるのか? 
似合ってるよ、おむすび。

200910075.jpg

よそのお宅はどうですか?
いつもと違う景色で楽しいですか?
まだ下りられない所もあるのに、
あちこち上りたがって困ります。

あるじ姪、階段だけは
我がの能力を見極めてから挑戦しなさい。

200910076.jpg

こたろうとは違って呼べば振り向くおりこうさん。
でもあるじ姪は写真に写るより、
カメラ本体をいじくることに興味があります。
自由にしておくと液晶はベタベタ、
レンズキャップはハムられていたりします。

200910077.jpg

お。独り立ちしています。
やはり環境が変わったりすると
いい刺激になるのでしょうか。がんばれ。

この休み中、あるじ姪は「ダメ」を覚えました。
泣かしちゃってごめんね。でもそれを覚えると
グッといい子に近づきますからね。がんばれ。

200910078.jpg

ありがとう。こんなシーンを生み出してくれて。

200910079.jpg

だからね。それはかばんーではなくって、洗濯カゴね。

ペンを見せてもかばんー。
おもちゃを見せてもかばんー。
食べ物に向かってかばんー。
そんなあるじ姪がどういうわけか
一度だけ「こたろー」と言ってくれました。
どうもありがとう。なんだか嬉しかったです。

食が細くまだまだ痩せっぽっちなちびっ子だけど、
とにかく元気でいてくださいね。では、またね。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091007.jpg

お宿で出た夕食の一品。
なんか気分が逆戻りしてしまうアイテムでしたね…。すみません。

あねーーーっ、夏休みありがとうね。
今日は主役をめいーにゆずるです。
代役を立てて休憩中の “こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「応援してもらえた」ことを知ることができ、喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 

1日1回どうもありがとう。

本日、あの有名な「富士丸くん」の訃報を知りました。
飼い主様のこの一週間を思うと、ショックと恐怖で言葉になりません。
富士丸くんのご冥福を祈ります。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    台風だったかどうかもわからないうちに過ぎ去ってゆきましたね。
    一応ベランダを片付けたりしておきましたが、影響がなくてよかったです。
    今のあるじ姪くらいの年頃は特にどんどんできることが増えて、なかなか
    ビックリします。次会う頃にはきっと言葉もハッキリしているんでしょうね。
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    多分本人的には「ママ」くらい言ったことがあるんでしょうけど、
    この休み中は一度も発しませんでしたね…。
    なのに「こたろー」(やや「こたよー」気味)はゲットできました。
    それにしてもなぜに「かばんー」を量産するのか、不思議です。

  2. あるじ姪ちゃん、パパ・ママよりも「こたろー」が先でしたかぁ。
    やったねー、こたろうくん。
    次の再会が楽しみですね。
    内弁慶…バレテマシタカ。。。

  3. 台風もう過ぎましたね 大丈夫でしたか?
    レオンの住む桃太郎地方 風も無く 普通の雨降りの夜で朝には雨も上がり 金太郎さん掛けで散歩にも行って来れました
    穏やかで よかったです
    めいーちゃん 一段と可愛くなって来ましたね
    あれよあれよの間に どんどん大きくなって 昨日出来なかった事が 今日は出来る 目まぐるしい進歩の日々でしょう
    言葉も どんどんしゃべれ出して 賑やかになるでしょうね
    「かばんー」 がお気にりなんですか
    普通 パパかママ もしくは まんま なのにね 賢いね
    あるじさんデザインのTシャツも よく似合ってますよ
    今度会うときは もっといろんなことできて ビックリ間違い無し
    楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA