ボディチェック。

ボディチェック。

悩み多き方パンダ犬。
改めて凪さんの状態を確認してみよう。

耳毛や背毛の隙間から
ちらちら地肌が見えておりますな。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

おなかサイドはさらに薄々で
これからの季節が心配。

一刻も早く各ホルモンの
補充効果が出ますように。

秋冬のモフモフが着られますように。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

左目に毎日3回点眼をし続けて
今朝1本目薬が尽きたけれど、
涙焼けがやや改善したかなぁくらい。

結局まだ涙目なんだなぁ。
なにが涙腺に干渉しているのか。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

自慢のふわふわ胸毛は見る影もなく。

健康であれば薄毛でもなんでも
構わないんだけど、あるべき毛が無いと
カラーやハーネスの摩擦で肌も痛むし、
かかと周りはすでに両足ともボロボロ。
地面に擦ってカサピタだらけだし。

なにより寒さがストレスにつながると
アジソン病の悪化が怖いしね。

夏場は涼しくて都合が良かったけど、
ここからはわりと深刻な薄毛問題。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

あ。そんな中、お鼻ガサゴソ問題は
わりといい具合。久々の潤い感。

乾いてひび割れた角質はほぼ落ちて
そこそこキメが整ってきた。よしよし。

お口汚れてますよは
毎度のことだから見逃して。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

さぁ!とにもかくにも増毛よ。育毛よ。

毛根がんばれ。うち中で一番がんばれ。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

それはそうと、これ。

こたさんが供えてもらった
イチゴとリンゴ。なんかすごい。

今リンゴからお下がりを
いただいているんだけど、
凪があまりに夢中で食べるから
ちょっともらったの。

 

アジソン病 甲状腺機能低下症

すんげー甘くてすんげー旨い。
なにこれ。なんなの。このクオリティ。

これから毎日ちょっとずつ
端っこかすめようって決めてます。

 

おまけ。

アジソン病 甲状腺機能低下症

ここ最近で一番よく撮れた1枚。

なにが一番かっていうと
実物比の印象の乖離のなさ。

あ、そのまんまだ。って感じ。
これが生の凪に近いです(あるじ調べ)。

って誰にも伝わらんわなー。