昨夜と今日と。

昨夜と今日と。

昨夜、少量の収穫だけなら
薄暗くなっても大丈夫かと
気温が下がるのを待ち、
ギリギリの時間に畑へ。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

黄昏時に待ち合わせて
のんびり散歩デートしもって到着。

サイズ感で獲れるものはさておき、
あかん。もうミニトマトの赤みが
足りてんのか足りてないのか
ぜんぜん判断つかん。(超絶鳥目)

 

素人野菜

またしても6本中4本が
おばけになってしまった胡瓜は
今回伏せておくとして、

ちょうどいいタイミングで
お迎えできた白ナスさんは
いい具合にかわいい。

うっかりゆみこを載せてしまう。
(うちではこの表情をゆみこ呼び)

そして灯りの中であらためると
イマイチ赤みの足りないアイコたち。
すまん。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

収穫物(主にキュウリら)が
重たくて重たくて褒美が欲しくなり
途中でカフェフラッペなるを入手しつつ
ポテポテのんびり帰宅したら、
五輪の開会式がとうに始まってた。

序盤のサプライズキャスティングの
くだりがまるっと全部見れずに
選手入場が「か」の行だった。

おやや。よきお弁当まで
買ってるばやいではなかったか。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

よって今朝の再放送で再トライ。

なるほどなるほど。
そういう感じでしたか。

とある界隈では森山未來氏の登場で
世の犬が目覚め猫が画面に釘付けになる
様子などを見聞きしていたので
画面の前に凪を呼びつけてみたけど、
うんまぁ、そういった類の現象が
うちごときで再現できるわけなかった。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

いいんだ。
おまいは。
うちはブレずに、
そういうアレで。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

ちなみにこれは昼メシ時の
いーないーなです。

右ヒゲの寝グセ感はもしや
抜け落ちるまでそのままかな。

 

昼メシをなんとか捻り出したら
マジでびっくりするくらい
見事に食材が尽きたので
買い出しに行ってきた。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

心なしかスーパーの小さな駐車場の
待ち台数がいつもより少ないような。

なんだかんだ言って日中はみんな
オリンピック観てたりするんかな。

奮い立つような大歓声を受けて
競技する姿は観られなくなったけど、
静かな会場ってーのはそれはそれで
集中しやすかったりしないかな。

とにもかくにも選手のみなさんには
全力を出し切ってもらいたいです。

応援しまっす。

 

片パンダボーダーコリー ミックス犬

今期は小玉スイカの栽培を
選択しなかったので、初スイカは
スーパーのカットタイプです。

美味しいといいなぁ。