夏巻き開始。

夏巻き開始。

いよいよ室温が(我が家基準で)
エアコンを入れるか否かの選択に
迫られるところまで上昇したので
今年も夏巻き始めました。

 

夏巻き 氷マフラー 犬

保冷剤2個を格納できるポッケが
センターに装備されたストール?
氷の襟巻きです。

 

夏巻き 氷マフラー 犬

これを装着するとすぐにお口が閉じて
そしてなぜか眠たくなるようで、
必ずと言っていいほど即寝します。

夏には欠かせないアイテムであります。

 

夏巻き 氷マフラー 犬

2時間ほどしてから確認すると
たるたるに緩んでぬるくなってます。

んじゃそろそろ交換しませう。

 

夏巻き 氷マフラー 犬

おやつ違います。
保冷剤を交換するだけです。

あ、あとわしの水分補給もな。

コロナ禍でここ2年は
実家から梅エキスの配給がないので、
うめソルティのお世話になっている。

 

夏巻き 氷マフラー 犬

冷凍前提のペットボトルがいいよね。

振り振りしてシャバシャバして
ちょっとザリザリINみたいな
絶妙な具合で飲むのいいよね。

ただ甘いとこから溶けてくるから
バランス見ながら減らさないと
最後のほう味薄々になるけど。

 

夏巻き 氷マフラー 犬

カチコチの保冷剤を三角に突き出して
え?それだけ?自分だけ?みたいな
びっくり顔をしてます。

ええそう、これだけです。

 

<セール情報>

SUZURIのサーモタンブラーとグラスが
7/19まで期間限定の割引セールです。

あるじ屋のサーモタンブラーとグラス

絞り込みを外すとセール以外のアイテムも表示されます。
よろしくお願いします。