雨上がり。

雨上がり。

雨が止んだ!

よし今日こそ!と
畑の様子を見にきたら
同じ思いの人たちがいっぱい。

そりゃそうだよね。
土曜日に久々の晴れ間とくれば。

 

雨上がりの畑と犬

言わずもがな
雨上がり感満載の地面。

みんなの長靴アートがみちみち。

今日は人が多くて
犬だ犬だと好意的な視線を
頂戴することが多かった犬たちです。

 

雨上がりの畑と犬

珍しい雰囲気の1枚。

かり凪は良くも悪くも
お互いに興味がないので
もめることはないけど
ぜんぜん仲良しでもないの。

つかず離れずの按配で
結託して騒ぐこともなく、
我々的には非常に丁度よい。

 

雨上がりの畑と犬

そしてお決まりの わーい。

 

雨上がりの畑と犬

がぶー。

 

雨上がりの畑と犬

もんぐもんぐ。

ここまで含めて我々の畑ライフ。

さて、おやっつもいただいたし
そろそろお待ちかねの散歩ですな。

そんな帰り道・・・

 

雨上がりの畑と犬

えーと・・・これはなーに・・・?

 

雨上がりの畑と犬

なんと!いち夜にして
公園(広場?)がまるっと池化。

こんな降り方だったのか。。。

 

それはそうとレベル違いの
熱海の土砂災害映像に
絶句しています。

これ以上はもう・・・本当に。