雑記です。

雑記です。

このところ凪が夜中に
寝床から出て廊下で寝る。

どうやら涼を求めているらしい。

 

まだちょっと扇風機は
早すぎるようなー・・と思い、
サーキューレーターを出した。

締め切った時間帯も多少
空気を動かしておこうかな。

いやぁー迫りくるね、夏が。

 

先月、珈琲考具さんの二品をポチった。

ドリップポットではなく敢えてのミルクパン。
汎用性高め。ドリップ性能も十分。
注ぎ口が持ち手の正面にあるので
利き手がどちらの方にも勝手よし。

珈琲考具 ミルクパン 日本製 目盛付ドリップ KOGU


ドリップバッグがカップの中に
浸らないようにするためのスタンド。
欲しかったけどなくてもいけるので
ズルズルの後回しだった。やっぱ正解。

珈琲考具 ドリップバッグスタンド コーヒードリッパー KOGU 日本製

ふむ、よい買い物をした。満足。

おや凪。泣いてんの。

 

泣いてるやん。

そして目薬をさす。

ってーのを3日ほどやって
そろそろ落ち着いたようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ。(@aruji_ya)がシェアした投稿