野菜と犬と。

野菜と犬と。

毎度お馴染み畑仕事を待つ
イタグレとボダ混です。

 

イタグレ ボーダーミックス

夏日超えの陽気なのに
到着するなりハウスにインして
毛布抱えている強者。

畑までの道のりですでに
ゼイハァになっている薄毛。

 

畑 ボーダーミックス

苺の跡地にオクラを、
葉物の跡地に二十日大根や小カブを。

そんな作業をしている間
こんなつまらなそうな顔をしていた
凪だけれど、

 

畑 ボーダーミックス

終わった?作業終わった?って
途端に素敵にかがやくのよ。

 

畑 ボーダーミックス

そろそろ多分きっと絶対
おやっつの時間ですねーっ!

 

イタグレ ボーダーミックス

わはーいわっはーい♪
おねいさんおねいさーん♪
今日のお献立はなんですかー♪

 

イタグレ ボーダーミックス

ポリポリお肉とパリパリお肉と
ホタテとふかふかお菓子と米粉パン。
すごい!ありがとう!楽しい!

 

畑 ボーダーミックス

わっしょーい!!

 

畑 ボーダーミックス

地主さんにご自慢の玉ねぎいただいた。
一般的に市販されていない品種だとか。
火を通しちゃダメって。
なんとしても生でって。

そんなの絶対美味しいやつやん。
ひゃー楽しみー。
ご馳走になりまーす。