鉢替え。

鉢替え。

日曜ですよ。
またまた緊急事態宣言出ましたよ。

 

日曜の植物と犬

むにゅぅぅううん。

そうだそうだ。
我々はおとなしく家の中で
できることをやりましょう。

 

日曜の植物と犬

緑たちの植え替えでもしようかね。

段ボールは土が舞わないように
念のための防御壁です。

 

日曜の植物と犬

高所恐怖症の凪はここまで。

もう何年もこのサッシを
またぐことはありません。

 

日曜の植物と犬

おまいはそこでな。

 

日曜の植物と犬

元株バンちゃんの土を新しくして
派生組の水耕バンちゃんと
ミニバンちゃんを抱き合わせ。

このあと多肉さんたちの鉢替え中
ふと凪の様子を伺ったら、

 

日曜の植物と犬

遠のいておケツ向けてましたわ。

これはこれでムフフフなので
我々はこの距離感で◎。

好きにしとけー。

 

日曜の植物と犬

さて最後に
シマトネリコの土のケアをして、
ベランダを掃除して
終わりましょう。
洗いましょう。
整えましょう。

 

日曜の植物と犬

それはそうと新鉢の受け皿が
品切れでこんな状態。

ひとまず今日場所を空けた
チビちゃんの皿を間借り中。

買いにいってもいいのかな。
これは不要不急かな。

地震が来たらコケるもんな。