春眠てやつ?

春眠てやつ?

とにかく眠たくて眠たくて仕方ない。

凪が腹時計でごはんの催促をする犬では
ないのをいいことに休日はとにかく
だらだらと長く眠っている。

 

ボーダーコリーミックス 凪

凪も傍でぐーぐー寝ているから
すっかり甘えて5度寝くらいしている。

朝ごはんがブランチになるほどに。

 

ボーダーコリーミックス 凪

大人になればなるほど
自然と起きられるようになると
睡眠時間が短くなっていくもんだと
聞いていたけれど、一向にならない。

どういうことなんだろう。

10時間爆睡とか全然ちょろいけども。

 

ボーダーコリーミックス 凪

どうにかこうにかようやく起きても
凪のごはんや投薬さえ終わってしまえば
ひとまず気がかりなしってことで
またよれよれと寝落ちしてしまう。

 

ボーダーコリーミックス 凪

気がつけば凪のごはんと薬と散歩以外
本当になんにもやらずに1日を終えたりする。

とくに趣味も特技もやりたいこともないし、
今は特に行きたいとこってのもないし、
それでいいっちゃあいいんだけど。

あ、洗車が延ばし延ばしか・・・

 

ボーダーコリーミックス 凪

まぁ今のところこの症状は
気を抜いた休日限定の現象。

平日もこうなり出したらマズイな。

なんかきっと疲れが抜けにくく
なってきてんだろな。代謝せんと。

 

ボーダーコリーミックス 凪

とにかくこのとけるように眠いのと
寝てしかいないのにごはんを盛り盛り
食べてしまう食欲を止めて欲しい。

日に日に丸くなっていくじゃあないか。

丸くなるべきはこっちじゃないのに。

 

ボーダーコリーミックス 凪

肝心の凪さんは相変わらず
快便と軟便と気ままに繰り返していて
毎日盛り盛り食べてはいるものの
体重は一向に増えず。

12kg近くを目指そうとしているのに
ずっと11kgにも乗れないまんま。

はよう。はようお太りよ。

 

ボーダーコリーミックス 凪

これは先週の桜。

今はもうすっかりこれも吹き飛んで、
遅咲きの銘柄が一部でひっそり咲くのみ。

こたキャビンの桜も
そろそろお仕舞いの季節です。