新年度。

新年度。

4月になりました。

今年は例年以上にホカホカな春ですな。

 

元保護犬の片パンダ

なのに我が家は相変わらず
ウールの毛布が出しっ放し。

 

元保護犬の片パンダ

先日ようやく冬物の上着類だけは
クリーニングに出したんだけど、
まだまだあちこち冬仕様のまんま。

 

元保護犬の片パンダ

なんかねぇ。
春って本当に眠たいよねぇ。

衣替えや季節対応よりお昼寝に
時間を割きたくなるんだよねぇ。

 

元保護犬の片パンダ

窓開けてちょっとひんやりした中で
毛布かぶってゴロゴロしたいわぁ。

 

元保護犬の片パンダ

ああ、そういやガスヒーターも
掃除をしてあげなくちゃ。

今シーズンはもう温風が
必要な日はないのかな。

三寒四温とか感じないまま
ぬるーっと夏になるのかな。

 

元保護犬の片パンダ

はぁ、しかし眠たい眠たい。

やるべきことはたくさん見えているけど、
気づくとぽやーっとまったりしてしまって
全然片付けモードにならんのよね、
今年の春は。なんだろ、老化?

 

元保護犬の片パンダ

とりあえず今日は粗大ごみの
持ち込み手配だけなんとか終えました。

まだ引越しシーズン真っ最中みたいで
予約が1週間以上先になりましたわ。

なるほどーそうかー
世間は新年度かぁー。

新しい生活を始めるみなさん、
おめでとうございまーす。