節分・立春。

節分・立春。

昨日、節分の凪さんです。

みなさん恵方巻は食べました?

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

関東では本来馴染みのないもので、
コンビニ戦略でちょっと加熱した年も
ありましたがやっぱりそろそろ
落ち着いてきた感がありますね。

今年はスーパーのチラシには
広告の品としてそれなりに並んでいても
店頭ではそこそこ控えめな印象でした。

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

買い物には出たけどどうにも
ピンとくる巻き物に出会えなかったので、
ここはひとつ有りもので手巻きに。

恵方巻の具は七福神にちなんで
7種ということなのですが、
うちの冷蔵庫ではよき7種が
見当たらなかったので、お肉です。

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

甘辛く焼いた7枚のお肉を具に
一枚ずつお口に入るような配置で、
塩海苔の長巻おにぎりを作りました。

南南東を向いて一病息災と
商売繁盛を願いながら、
無言でおいしく完食しました。

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

ちなみに低空飛行で半年ほど
軟便気味が続く凪さんは
いつも通りのごはんにしときました。

食後に大豆代わりの黒豆さんを
年の数あげようとお口に運んだら、
そうだ年齢がわからない!となって
6回目と7回目の間で迷って止めました。

今月下旬で我が家6周年です。
早いもんだねぇ。

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

ここからは本日立春の凪さんです。

昼ごはんを見守るために
昼寝を中断してやってきます。

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

びらびらのあくびを頂戴しました。

 

片パンダ犬 ボーダーコリーミックス

スタンバイポジションは完璧だけど
顔つきはだいぶもんやりしてます。

珍しく寝ぼけたお顔をゲット。
春でしょうか。