初詣2021。

初詣2021。

三連休の中日。

本来ならば商売繁盛を願う
十日戎(えべっさん)の日ですが、
残念ながら関東以北にはその文化が
ありません。しくしく。

なので、今年は分散参拝推奨の初詣、
思い立って本日決行であります。

 

犬と初詣2021

ででん。お迎えです。

 

犬と初詣2021

こんちはこんちはー。
あー凪ちゃんこんにちはー。
とかやってます。

まずは畑のお世話に行きます。

過日の強風の影響で、
防寒トンネルがやられたり
春ブロッコリーが傾いたりしました。

被害というほどではなかったので、
少し補強して終了。なによりです。

実り豊かな1年になるといいな。

 

さて、詣でましょ。

 

犬と初詣2021

犬と初詣2021

犬と初詣2021

犬と初詣2021

犬と初詣2021

犬と初詣2021

犬と初詣2021

見下ろせば犬、
見上げれば青。

素晴らしい1日でした。

凪もあたしも家族もみんなも
心とからだ丸っと健やかな1年を
おのおの生き抜きましょう。