大晦日2020。

大晦日2020。

昨日凪は年内最後のシャンプーでした。

 

洗われるボーダーコリーミックス

薄毛を極めてしまったため
過去イチもつれなしの
楽々シャンプー。

 

洗われるボーダーコリーミックス

特に念入りが必要なすすぎ工程も
ずぇんずぇん物足りない。

ロングをばっさりショートにした時の
あの感じに似ています。

それに加えてこのお鼻ガビポロ問題。
濡れ凪のくせにモケモケしてます。

ホルモンバランスとは本当に
難しいものよ。

 

洗われるボーダーコリーミックス

でも凪にとっては
シャンプータイムの短縮が
なにより喜ばしいようであります。

ゼイハァなしで拭き上げまで
完了できてしまいました。

 

洗われるボーダーコリーミックス

扉よー開きなさい開きなさーい。

 

洗われるボーダーコリーミックス

見てくださいこの胸毛。
冬毛なのにこのボリュームのなさ。
ドライヤー工程もだいぶあっさり。

 

洗われるボーダーコリーミックス

今年はこの通り貧相な状態で締めるけど、
新年は上手に換毛ができますように。

夏は涼しくスッキリ今くらい、
冬はもこもこゴージャスになれますように。

 

ねずみ

さてみなさま。

本日は大晦日です。
我が家のねずも見納めです。

 

よいお年を。

1年ありがとうございました。
どうぞ良い年越しを。