通院おさめ。

通院おさめ。

冬らしく低い日差しを受けて
ホッカホカに見えるけど、
外気はひや〜っとひと桁。

 

片パンダ犬

夜の散歩はキンキンに冷えて
マスク&メガネは不利。

曇り止めの効きが悪くなって
視界がもんやりしがちです。

 

片パンダ犬

昨夜はそのもやもや散歩の帰りに
今年最後の通院をしてきました。

 

片パンダ犬

定期的なアジソン病の血液検査と、
10月の集団注射を回避してしまった
狂犬病の予防接種。

年内に受けなはれやーと
自治体からお便りが来てしまったので
そうだそうだと行ってきました。

 

片パンダ犬

体重測定と採血とお注射を
毎度お馴染みギリギリのテンパリで
どうにかこうにかこなした凪。

 

片パンダ犬

前回の数値低迷により
3ヶ月間投薬量を増やしての
検査だったけど、結果は良好。

どの項目も年イチのおさまり具合で
安心の年越しとなります。

 

片パンダ犬

凪の中のアジソンさん。
静かにしていてくれてありがとう。

本当は撤退が望ましいけれど
それはちょっと‥ということであれば
せめて仲良くやってゆきましょう。

来年もこの調子でお願いします。

 

片パンダ犬

検査結果待ちのひととき。

帰る!もう帰る!すぐ帰る!絶対帰る!の
プチパニックでハヒハヒ息荒め。

このあと名前を呼ばれた途端に
頑固に踏ん張りまくった凪子。

待ち合いご一緒したおねいさんたちに
がんばれがんばれーと笑われながら
ツツツーと引きずられての入室でした。

どんまい。