肩のその後。

肩のその後。

頚椎症性の神経症状で
左腕の痛みに悶絶してから
早くも2ヶ月が経とうとしている。

ちなみに痛みと痺れが出たのは
左の鎖骨から小指の先までで
原因である首は1ミリも痛くない。

 

片パンダの凪

当初は神経の干渉が強すぎたために
痛み止め中心の経口投薬だけだったけど、
2週間程前からリハビリとマッサージも
併用しはじめている。

 

片パンダの凪

こっぴどい副作用に見舞われた
大量のおクスリは
おかげさまで本日全種類終了。

やったー。わいわい。

代わりに肩にブッスリ
注射を打たれたけども。

 

片パンダの凪

今後は保険適用期間内にガシガシ
リハビリとマッサージに通って
プロの手で筋肉をほぐしてもらいながら
肩の可動域を広げていく。

 

片パンダの凪

そして最近ようやく凪のリードを
左手で持てるようになってきた。

だけど凪子が無邪気な顔して
とんでもない方向に跳ね散らかる度に
無言でしゃがみこみ息を整えるハメに。

 

片パンダの凪

まったくもって
良いリハビリになっている。

ありがとう、犬。