三本脚さん。

三本脚さん。

おっきいの届きました。

 

犬とスツール

これはさすがに凪のじゃないねぇー。

 

犬とスツール

でも意外としっかり食いついてます。
多分中身じゃなくてエアクッションに。

 

犬とスツール

あ、ウレタン塗装じゃないから
鼻汁つけんといて。

うちのモノはほとんど
さらさらのオイル塗装です。

 

犬とスツール

ふむ、かわいい。

 

犬とスツール

ふむふむ、かわいい。

 

犬とスツール

後ろ足の流線が生き物みたいで
とてもかわいいのです。

エンジュって木材の座面と
クリの木の脚の組み合わせ。

色合いも素敵素敵。

 

犬とスツール

自然光でも記録。よきよき。

なんで急にスツール1脚かというと、
現行の子らがボロボロだからです。

張り替えリメイクが前提だけど、
元々あんまり上質なものではないので、
金額によっては買い替え。

家具というより輸入雑貨の
カテゴリだったからなぁ。

インドだかどこだったか。

 

オイルケアも全然追いつかず
カッサカサになりました。

だいぶ陽にも当てちゃってたしね。

とにかく結論出るまでの間
仮の椅子が必要になるので、
ただ置いておくだけでもイケている
日本の木工作家さんの作品をお招き。

ふたりは修繕の見積もり中です。

 

お金って出て行くときは本当に
一気に出て行こうとするのね。

でもこれせっかくだから楽しもうと思う。

どうしよどうしよって新しい子を選んで
ワクワク迎えるこの感じ。

きっと出費案件ひと巡りしたら
心地よい暮らしが待ってると思うのよ。

併せて超絶節約生活も待ってるけども。